コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月20日

勝ち越しってことでいいね!

仕事をおえてドームに向かい、ごはんを買って席についたら目の前で「ゴール」!!
お仕事鞄を左手に抱えて、ごはんを右手に抱えたままのハイタッチだった。
松本山雅との前回対戦時は0-2から追いついたものの2-3のまけ、今回は1-0。
点差は同じく1だけど、完封しているからうちの勝ち越しってことでいいね!

セレッソ(当時2位)、岡山(当時4位)との対戦を0-0で引き分けたことは
松本との試合で勝ってこそ価値が上がるというもの。
上位2チームに勝ち点3を与えず、ホームではしっかり勝つ。まるで強いチームみたいだわ。
そもそも前回対戦でまけているので絶対に勝ちたかった。というか勝ち以外有り得なかった。
相手のパスミスも多かったし、シュートも外してくれたので助かった部分はあったけれど、
ほんとうにハードな試合になったのでみんなよく頑張ったなあと思う。
カナヤマンの意志でシュートセーブした場面もあったから、運だけではないね。

キックオフ時間くらいに仕事人ナイトチケットの販売所では、
抽選会が終了したというアナウンスがされていた。抽選で1,000人にビールが当たるやつ。
仕事人ナイトチケットが少なくとも1,000枚売れているというのがすごいな。
多分あのかんじならば1,500枚は売れたんじゃなかろうか。
キックオフ時間前後はどうしても販売所が混むけれど、
仕事人ナイトチケットは券種が1種だし、提示するものも予めわかっているので
行列ができていてもさほど問題はないかんじだった。窓口も多いし。
「名刺出すだけでチケットが1,500円になるってすごくない?」と話しているサラリーマン。
そうよ。そうなのよ。楽しい思いをしたでしょうから、次の機会には前売買って観に来てね。

今日こそは!次こそは!と願っていたゴールキーパーのヒーローインタビュー。
今季ソンユンにその機会が未だないのが非常に不満だったのだけど、
カナヤマンにその役がまわってきて良かった。
とっくんがカナヤマンの涙を拭くパフォーマンスもあったりして。
集中してプレーできていたなあ。攻撃のチャンスもつくれていた。
とっくんもいつもはもっと気取った冷静な受け答えをしている印象だけど、
今日のヒーローインタビューは喜びを隠しきれず興奮しているかんじだったな。ゴールも久々だし。
やっぱりとっくんが喋る時に「あーのー」って言うの、稲本の口癖がうつってるよね。

前節試合後のソリマチンは、5連勝したというのに「3連敗だと思っている」
などという意味不明の供述をしており...
ということは、今日のまけで4連敗になってしまったわけか。おかしいねぇ(´・_・`)
今日の試合後はどんなコメントをしてわれわれをイラつかせてくれるのだろうと楽しみにしていた。
どれどれ。「清々しい気持ち」「1-0という札幌のお家芸」とな。「負けて満足」とはこれいかに。
あぁ~悔しさあふれているねぇ。お好きなだけ嫌味をどうぞ。プークスクス。

posted by ひとみ |23:54 | 試合観戦 | コメント(12) | トラックバック(0)