コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月20日

勝ち越しってことでいいね!

仕事をおえてドームに向かい、ごはんを買って席についたら目の前で「ゴール」!!
お仕事鞄を左手に抱えて、ごはんを右手に抱えたままのハイタッチだった。
松本山雅との前回対戦時は0-2から追いついたものの2-3のまけ、今回は1-0。
点差は同じく1だけど、完封しているからうちの勝ち越しってことでいいね!

セレッソ(当時2位)、岡山(当時4位)との対戦を0-0で引き分けたことは
松本との試合で勝ってこそ価値が上がるというもの。
上位2チームに勝ち点3を与えず、ホームではしっかり勝つ。まるで強いチームみたいだわ。
そもそも前回対戦でまけているので絶対に勝ちたかった。というか勝ち以外有り得なかった。
相手のパスミスも多かったし、シュートも外してくれたので助かった部分はあったけれど、
ほんとうにハードな試合になったのでみんなよく頑張ったなあと思う。
カナヤマンの意志でシュートセーブした場面もあったから、運だけではないね。

キックオフ時間くらいに仕事人ナイトチケットの販売所では、
抽選会が終了したというアナウンスがされていた。抽選で1,000人にビールが当たるやつ。
仕事人ナイトチケットが少なくとも1,000枚売れているというのがすごいな。
多分あのかんじならば1,500枚は売れたんじゃなかろうか。
キックオフ時間前後はどうしても販売所が混むけれど、
仕事人ナイトチケットは券種が1種だし、提示するものも予めわかっているので
行列ができていてもさほど問題はないかんじだった。窓口も多いし。
「名刺出すだけでチケットが1,500円になるってすごくない?」と話しているサラリーマン。
そうよ。そうなのよ。楽しい思いをしたでしょうから、次の機会には前売買って観に来てね。

今日こそは!次こそは!と願っていたゴールキーパーのヒーローインタビュー。
今季ソンユンにその機会が未だないのが非常に不満だったのだけど、
カナヤマンにその役がまわってきて良かった。
とっくんがカナヤマンの涙を拭くパフォーマンスもあったりして。
集中してプレーできていたなあ。攻撃のチャンスもつくれていた。
とっくんもいつもはもっと気取った冷静な受け答えをしている印象だけど、
今日のヒーローインタビューは喜びを隠しきれず興奮しているかんじだったな。ゴールも久々だし。
やっぱりとっくんが喋る時に「あーのー」って言うの、稲本の口癖がうつってるよね。

前節試合後のソリマチンは、5連勝したというのに「3連敗だと思っている」
などという意味不明の供述をしており...
ということは、今日のまけで4連敗になってしまったわけか。おかしいねぇ(´・_・`)
今日の試合後はどんなコメントをしてわれわれをイラつかせてくれるのだろうと楽しみにしていた。
どれどれ。「清々しい気持ち」「1-0という札幌のお家芸」とな。「負けて満足」とはこれいかに。
あぁ~悔しさあふれているねぇ。お好きなだけ嫌味をどうぞ。プークスクス。

posted by ひとみ |23:54 | 試合観戦 | コメント(12) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2741
この記事に対するコメント一覧
Re:勝ち越しってことでいいね!

数々のブログを周り質問をしている質問隊と申します!お手数ですが、答えて頂ければ幸いです!お願いいたします。
1、お名前(ハンドルネーム)はなんですか?
2、何故ブログを始めようとされたのですか?
3、何故このチームを好きになったのですか?
4、好きな選手は誰ですか?
5、スタジアムまで行って観戦されたことはありますか?
6、一番いい試合だったと思えるのを1つ(年代関係なし)
7、一番最低だった試合を1つ(年代関係なし)
8、今の戦術、フォーメーションの良いところを1つ
9、今の戦術、フォーメーションの悪いところを1つ
10、今イチオシの選手(何人でも可)
11、もう少し頑張って欲しい選手(何人でも可)
12、今のチームの良いところを1つ
13、今のチームの悪いところを1つ
14、今のチームに一言
15、監督に一言
16、今年の補強の成功部分
17、今年の補強の失敗部分
18、今年のGKの評価
19、今年のCBの評価
20、今年のSB(WB)の評価
21、今年のボランチの評価
22、今年の攻撃陣の評価(攻撃的MF含む)
23、今年の若手の評価
24、今年のベテランの評価
25、ライバルのチームは何処ですか(理由も)
26、j1優勝予想
27、j2優勝予想
28、j3優勝予想
29、j1降格予想
30、j2降格予想

posted by 質問隊| 2016-07-21 16:25

質問隊さんへ

答えるのに時間かかりそうで面倒なのでスルーしますね!

posted by ひとみ| 2016-07-21 17:19

Re:勝ち越しってことでいいね!

お立ち台に金山くんの姿を見た時「ひとみさ~ん、やったね~!」と思いましたよ(^^)
昨日はみんなにMVPあげたいくらいでしたね。
お立ち台に乗れるだけ上げてほしかったです。
それにしても右手にご飯を持ってハイタッチとは、ひとみさんぽくてステキです~♪

posted by チームがある限り| 2016-07-21 17:23

Re:勝ち越しってことでいいね!

Home & Away方式だと 5-2でコンサの勝ちって事で宜しいかと。

終了直後に荒野が金山に飛びついていたのは良いシーンでした。
荒野にはたいたところで倒されていた上里が
ゴールが決まった時にはゴール前まで詰めていたのもなんだか嬉しかったです。

上位3チームとの連戦を失点ゼロで乗り切っちゃうなんて強いチームのようです。

posted by 熱いぞ赤黒| 2016-07-21 17:40

Re:勝ち越しってことでいいね!

こんばんは!
「・・供述」、ツボでした!素直じゃないコメント、反町流です。これって、中年以降の悪いクセですね。「何か言いたくなる」「普通に言えない」「一言二言(余計な、かえって相手を逆なでする)付け加える」。よく見ますね、お店とか食堂などで。マスコミへのウケ狙い、サービス精神なのでしょうね。
思いっきり中年な私。普段は上記のような中年が嫌いで、そうならないように気を付けています。ただコンサの事だけは中年になってしまう。コメントだけは許して下さいね。

posted by 荒谷弘樹命| 2016-07-21 22:17

Re:勝ち越しってことでいいね!

どして坊や、余所でも顰蹙かってますね。キモ

アタシゃ今回も余裕のスタンドインでした。やっぱり高山さんでした、が。今回の高山さん、なんだかクール。
暫くは別人かと思ったくらい。新しい風を送ってくれましたか。

トッくん節が2つ。アハハとウ〜ン。2つ目はアタシらの責任、なんとかしたい。次は仕事人として参戦です。

カナヤマン、コンサの光と陰を知り尽くしてるみたいな、ここで満足してちゃ駄目なんだよって主張してるような、最後の最後まで神経を研ぎ澄ました責任感の権現みたいな。泣けました、ありがとう。

敵将ですが、あの人、絶対コンサ好ですぜ。羨ましがってるとしか思えない。

posted by owls| 2016-07-21 22:19

Re:勝ち越しってことでいいね!

こんばんはー。お疲れーさまーでーす。

>>勝ち越しってことでいいね!
うん?おまけで、勝ち越しかな?内容は、山雅。
あーでも、アウエーゴールで、5-3だから、勝ち越しで(笑)

松本は、勝てていたゲームを落とした印象。
まあ、負けてても、23試合で47勝ち点だからと弱者なサポ
意識で見ていた。でも、先取点で、この試合勝ちてたら素敵と
思った。試合後、若干熱いものこみ上げた。年甲斐もなく。

もう、今年は、やらかし?C大阪と岡山の引き分けをリカバーするね。
こうなったら、夏場の7月の最強の5連戦を勝ち点10取ろう。
ホーム岐阜、油断しないで、勝つ。で、難しいアウエー山口。勝。
勝ち点6で、5試合、合計11ポイントいっちゃう?
でかいぞー、これ。
8月の5試合、余裕出来るぞー!えー、J1近づくね。
まずは、岐阜戦、頼みますね。山口戦に希望つないでね。

金山、最高だね、金山がJ2の控えのGKというのは、反則ですが(笑)

内緒だけど、ソリマチンちょっと嫌いでしょ?
まあ、僕は、松本と長野、ひっそり応援してます。
長野ダービー盛り上がるぞ、信濃毎日新聞、大喜びです(笑)
だから、松本は、来年もJ2で、長野と戦ってあげてね。
>>意味不明の供述
反町容疑者ですね・・・・(笑)
>>どれどれ
ひとみさんの反町に対する上から目線、大好きです。

確かに、反町監督に勝つとうれしいし、自信につながりますね。
まあ、最高の水曜日でしたねー。
この反町松本の勝ちを本当に有効にするために、
まず、岐阜戦、本当に本当に、お願いしときますね。

posted by 団長Ⅱ| 2016-07-21 22:29

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

今日は呼ばれるんじゃないかな~今日呼ばれなかったらいつ呼ばれるんだ~、と言いながら
ヒーローインタビューを待っていました。やっとですー。しかもマッチデーの中継付きで♪
昨日はほんとうにみんな頑張っていましたね。乗れるだけ上げる、って面白いです。笑
ごはんを置く間もなくゴールが入ってびっくりしました。30秒でも遅れたら観られなかったですね~。

>>熱いぞ赤黒さんへ

おぉっ、その手がありましたね♪「完封だから」というズルをしなくても勝ち越しでした。
変な言い方ですが、アウェイでまけたからこそこれだけ強い気持ちで戦えたのかなと。

カズゥは前目への意識が強くて良いですね。お腹にボールが当たったのは痛そうでしたが...。笑
まるで強いチームのようだけど、「いやいやずっとこんなに良いわけがない」と
まけ根性の染みついた身は警戒しています。調子に乗らない(乗れない)からむしろ良いのかも?

>>荒谷弘樹命さんへ

こんばんはー!
笑ってもらえてなによりです!勝ってもまけても嫌味を言うソリマチン。
期待を裏切りませんね。だからこそまけると腹が立るし、勝つといい気味♪なんですけども。
マスコミのウケは確かに良さそうです。コンアシブログでも取り上げられていましたし。

コンサのことについてはどのように言うもアリですよん。
ソリマチンも大人しくなっちゃったらイジリ甲斐がなくなってつまらないですもの。笑

>>owlsさんへ

質問に答えるメリットがこちらにないので特に問題もないんですけど、
ほかでも迷惑かけている人なんですね。何がしたいのかしら。荒らし?

高山さん、試合後はテンション高山な印象でしたが
それまではクールなかんじだったんですね~。高山さんの試合は勝率が良いイメージです。
次は私は行けなさそうなのでよろしくどうぞです。ビール抽選に間に合うと良いですね。

カナヤマンは気合いを入れると空回る傾向にある気がするのですが、
ここ2試合の出場は熱くも冷静な印象です。リベンジのチャンスをくれた四方さんにも感謝ですね。

>>団長Ⅱさんへ

こんばんはー!お疲れーサマーでーす。
松本の精度の低さに助けられた部分はありますが、完封勝利なのは確かですね。
前回対戦時は逆転できたので1点くらい返せると思ったのでしょうけれど、
四方さんの1-0の引き出しの多さをなめてもらっては困ります。
この試合を勝てたら大きいぞ、と試合前には思うんですけど、
いざ勝つともう次に向かってしまいますね。安心なんてできないんだなあ。

強いわけではないのになぜこの位置にいるんだろう、とずっと考えているのですが、
個々の強さ云々ではなくほんとうの意味で"チーム"になっているからかな、と思うのです。
それは夏の暑さが苦手だとか、怪我人が多いということさえも凌駕してしまう一体感。
ほかと比べることで自分たちの価値を上げるのではなくて、
自分たちで決めた目標や理想に対してどれだけできているかで価値を決めているというか。
だから大崩れすることがないのかなって思うのです。
人と比べることはどうしてもどこかでぶれてしまいますからねぇ。

松本はチームは嫌いじゃないんですけど、なんでしょう、サポーターの雰囲気が苦手です。
話すとひとりひとりは良い人たちなんですけど、あの集団感がなんか苦手です。
何が嫌いなのかと言われてもよくわかんないんですけど、なんとなく。

ソリマチンは好きか嫌いかと言われると嫌いですが、嫌味コメントは毎回楽しみです。笑
煽ってくるので倒し甲斐があります。
倒して「ザマァ!」と言いたくなります(あれ?やっぱり嫌いなのか?)。
アウェイどこに行っても監督紹介の時にブーイングされるらしいので、
どの試合でもああいうコメントをしているのでしょうね。面白いです。
「札幌のサッカーは外国人選手に頼ったギャンブルサッカー」のコメントを
今も根に持っているコンサドーレサポーターは多いでしょうけどもね。笑

posted by ひとみ| 2016-07-21 23:49

Re:勝ち越しってことでいいね!

ソリマチンのコメントはもはや“イヤミ芸”の域にまで達しましたね。
監督としては嫌いですけど、ネタブロガーとしては何かしら“刺さる”というか琴線に響くもんがある。
アウェイでの対戦時には「J1に相応しいチーム」とか持ち上げておいてそのチームに勝ってるんだから
「実はJ1に相応しいのは自分たちだぜぃ」ってディスってるも同然。全く、いけすかない野郎だ…。
こういう相手を真っ向勝負、正面突破でブチ破るってのは実に気持ちがいいもんです!

posted by フラッ太| 2016-07-22 09:05

Re:勝ち越しってことでいいね!

「負けて悔いなし」って四国二泊三日の旅でも行くんかいメガネ、
気ィ付けて行ってこいよ。

それにしてもかなぴょん男前祭りでしたね~。本当に悔しかったんだろうなととっくんに涙ふきふきしてもらう姿を見ながらこっちまで泣きそうでした。次も勝って皆様ですすきのへ参りましょう。

posted by さくら| 2016-07-22 22:12

フラッ太さんへ

「J1に相応しいチーム」って言っていましたね。J2にいるのになぜか上から目線で。笑
その「J1に相応しいチーム」に勝ったんだけどね、っていう本音がダダ漏れです。
でも、そのイヤミ芸がなくなるとそれはそれでつまらないもので。
どれだけ嫌われてもソリマチンらしく変わらずにいてほしいものですね。
今回は勝ったので痛くもかゆくもないですわ♪

posted by ひとみ| 2016-07-23 10:48

さくらさんへ

そうだわ、「負けて悔いなし」と言えば大泉校長の名言です。笑
うちとの試合でメガネが割れたと思うので、富士メガネで直してから四国行くといいよ。

みんなで「金山のために」と声をあげて挑んだのだそうですねぇ。良いチームだなぁ。
その期待にしっかり応えたカナヤマン、男前です。この喜びを続けていきましょうー!

posted by ひとみ| 2016-07-23 10:55

コメントする