コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年07月16日

カズゥっぽいカズゥ

ぬーん。悔しい。
セレッソ戦は頑張って引き分けにしたというかんじがしたけど、
個人的には今日は引き分け上等という気持ちにはなれない。
シュート数はうちのほうが多くて岡山を抑えられたと言えるかもしれないけれど、
うちの決定機はそんなに多くなかった。
とは言えセレッソ戦よりも点が取れそうな雰囲気はあったんだけどなあ。
岡山は岩政と押谷がいなかったけど、このふたりの存在はやはり大きいのね。
点を取るためにもうちょっとリスクをかける必要があったように思うのだけど、
そうせずにまけないことを重視したのかなー。

何度か書いているけれど、私はあまり首位で居続けることにこだわらないほうがいいと思っている。
前節も今節も引き分けなので勝ち点を詰められて当然だし、
勝っているわけではないのに首位にこだわるっていうのも変な話だ。
それよりもやっぱり一試合一試合をしっかり戦うことが大切かなと。
その結果首位をキープできているというのならまだわかるのだけどね。

それにしても、とっくんの最後のイエローは余計だった。
マークが厳しくて、最近また点も取れていないしでイライラが溜まっているんだろうけど、
試合終了間際だったのだからあそこはグッと堪えてプレーしてほしかった。
荒野くんにペシッとやった時はまだ冷静だったんだろうにな~。
試合後も何かジュリーニョと揉めていた(というかとっくんが一方的に怒っているように見えた)。
もうちょっと自分の感情をコントロールする術を身につけようね。もう30なんだからさ。

カズゥがカズゥっぽくなってきたのが嬉しいところ。
今季出場したばかりの頃はなかなかくっそみそに言われていたけれど、笑
去年よりもずいぶん状態が良さそうに見えたので、もっと良くなるはずだと思っていた。
カズゥらしいミドルが枠にいったのは今季初かな?
大きなサイドチェンジもばんばん入ってて、CKを蹴る機会も増えている気がする。
前への意識が観ていてとても気持ちが良いのだわー。
試合勘やら試合体力やらに不安があってもおかしくないのに、
難なくフル出場をしているところが頼もしい。試合に出続けて良いリズムを保ってほしいなあ。

あと荒野くんも良かったなあ。
なんというかちょっと、ほかの選手にはない上手さというか、センスがあるよね~。

posted by ひとみ |23:58 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)