コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月05日

ナップザック争奪戦

昨日のジェフ千葉戦で食べたもの。

腹ペコリンのためのカレー


とっても久しぶりに頑固オヤジのカレーを食べた。ちょうど混んでなくてすぐ買えた。美味しかったー。
この日は『Kappaプレゼンツフレンドシップデー』ということで
ユニフォームを着ていけば先着でナップザックを貰えたのだけど
そこに並ぶか席を先に取るかで悩んでいて。
試合を一緒に観るメンバーの中では私が一番早くドームに着きそうだったので。
でも私がドームに入った時にはすでに「後ろのほうの列は貰えないかも~」的なアナウンスが。
仕事を終えてからドームにむかったので、ちょっと出遅れたのよね。ぐぬぬ。
いやぁほんとうにすごい列だったもの。ナップザック争奪戦に勝った皆さんおめでとう。

福ちゃんは食べちゃだめ!


食べすぎ!っていう突っ込みはいりません。わかっています。
ルナ・クレープのコンサ DE クレープV。
福ちゃんの太鼓判...よりによって君かい。福ちゃんはこれ食べちゃだめでしょ。

飲みすぎ


アップルティーソーダもちゃんとね。


そして今日は、朝突然思い立って藻岩山に行ってきた。行ったことないねーって。
札幌に住んで10年以上になるけれど、藻岩山には行ったことがなかった。
循環になった市電にコトコト乗って、無料バスでロープウェイの麓まで行って、
ロープウェイともーりすカーに乗って頂上まで。
特に観光シーズンというわけではないと思うんだけど、結構たくさんの人が来ていたなあ。
建物もきれいだし、掃除も行き届いているし、乗り物関係の時間割が絶妙につながっている。
山頂展望台に着く頃にはちょうどお昼の時間だったので、眺めの良いレストランでお食事を。

スープカレーの具材ってなんでもアリ


揚げ出し豆腐のスープカレー。揚げ出し豆腐が入ったのなんてはじめて食べた。
スパイスが適度に効いていて美味しかった。クラシックもあるよ。

藻岩山楽しかった。札幌市民は料金が1,700円→1,000円になるというのもすごい。
札幌に住んでいても行ったことがないところはまだまだあるなあと思った。
これからあったかくなっていくから、あちこちいろいろ行ってみよう。


posted by ひとみ |23:04 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)