コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年06月05日

ナップザック争奪戦

昨日のジェフ千葉戦で食べたもの。

腹ペコリンのためのカレー


とっても久しぶりに頑固オヤジのカレーを食べた。ちょうど混んでなくてすぐ買えた。美味しかったー。
この日は『Kappaプレゼンツフレンドシップデー』ということで
ユニフォームを着ていけば先着でナップザックを貰えたのだけど
そこに並ぶか席を先に取るかで悩んでいて。
試合を一緒に観るメンバーの中では私が一番早くドームに着きそうだったので。
でも私がドームに入った時にはすでに「後ろのほうの列は貰えないかも~」的なアナウンスが。
仕事を終えてからドームにむかったので、ちょっと出遅れたのよね。ぐぬぬ。
いやぁほんとうにすごい列だったもの。ナップザック争奪戦に勝った皆さんおめでとう。

福ちゃんは食べちゃだめ!


食べすぎ!っていう突っ込みはいりません。わかっています。
ルナ・クレープのコンサ DE クレープV。
福ちゃんの太鼓判...よりによって君かい。福ちゃんはこれ食べちゃだめでしょ。

飲みすぎ


アップルティーソーダもちゃんとね。


そして今日は、朝突然思い立って藻岩山に行ってきた。行ったことないねーって。
札幌に住んで10年以上になるけれど、藻岩山には行ったことがなかった。
循環になった市電にコトコト乗って、無料バスでロープウェイの麓まで行って、
ロープウェイともーりすカーに乗って頂上まで。
特に観光シーズンというわけではないと思うんだけど、結構たくさんの人が来ていたなあ。
建物もきれいだし、掃除も行き届いているし、乗り物関係の時間割が絶妙につながっている。
山頂展望台に着く頃にはちょうどお昼の時間だったので、眺めの良いレストランでお食事を。

スープカレーの具材ってなんでもアリ


揚げ出し豆腐のスープカレー。揚げ出し豆腐が入ったのなんてはじめて食べた。
スパイスが適度に効いていて美味しかった。クラシックもあるよ。

藻岩山楽しかった。札幌市民は料金が1,700円→1,000円になるというのもすごい。
札幌に住んでいても行ったことがないところはまだまだあるなあと思った。
これからあったかくなっていくから、あちこちいろいろ行ってみよう。


posted by ひとみ |23:04 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2721
この記事に対するコメント一覧
Re:ナップザック争奪戦

ひとみさんこんばんは(^o^)/

>そして今日は、朝突然思い立って藻岩山に行ってきた。行ったことないねーって。

ボクは藻岩山はリニーアルしてからは行ってませんねェ数年前にアイスバーが出来た時が最後かも(^^;

地元でも行かない場所もありますよねェ・・関西なら通天閣に上ったことのない大阪人。京都タワーに
上ったことの無い都人。ポートタワーに上ったことの無い神戸人・・テレビ塔に上って無い道民も
意外といるのかも(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-06-06 00:09

Re:ナップザック争奪戦

私もサクッと争奪戦に敗れました(笑)
席を確保して、大急ぎで向かったけれど
全くお話になりませんでしたよ~。わはは。
でも、よくよく考えたらあんま要らなかったのかも←大ウソ

posted by しーちゃん| 2016-06-06 00:18

Re:ナップザック争奪戦

夜のお仕事だったので争奪戦には参戦してませんが多分、ワタシも席取り優先します。だって持ってるもん。
勿論、毎試合活用しちょります。でももう少しタップリ入るのがいいな。内ポケットも欲しいな。
勝栗エコバッグは早速お買い物に使ってます。以前もらった一回り小さいのは車に常備
更に以前の、ファンクラブ記念品のユニ型の袋にたたんで入ってるヤツは外出用カバンに括り付けて遊び帰りの買い物に役立ってます。ユニ袋からエコバッグをシュッと取り出した時に隣りのオバチャンから、面白いモノ持ってるね!なんて言われたら、それっ レクチャーレクチャーレクチャーだ!

アタシも次はオヤジカレー 決まり。

posted by owls| 2016-06-06 18:57

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
こんにちはー!
オオドサさんも機会があればまた藻岩山行ってみてください。新しい発見があるかもです。
私がはじめてテレビ塔にのぼったのは小学校の修学旅行なので、
それがなければ大人になっても行く機会はなかったかもしれません。
いつでも行けると思っていると、意外と行かないものですよねー。

>>しーちゃんさんへ
そうそう、要らなかったんですよ。要らなかったんです...。
貰った人のを見てみたら、小さ目サイズで使い道難しそうですし(←悔しい)。
一般入場がはじまる頃には争奪戦が行なわれていたことなどわからないほど
影も形もなくなっていました。早すぎます。笑

>>owlsさんへ
お仕事お疲れさまでした。
もともとお店でもらえるノベルティか何かだったのでしょうか?
千葉のサポーターが同じようなのを持っていたので、なんで持ってんの!?と思ったんです。
貰ったバッグをフル活用していてすごいですねー。
むかーしにサッポロビールサンクスマッチで貰った黒いエコバッグは、
がしがし壊れるまで使いまくって寿命をまっとうしました。使えるものは嬉しいです。
オヤジカレーぜひに。クレープも食べてくださいね。

posted by ひとみ| 2016-06-07 12:53

コメントする