コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月29日

C2 cafeにて。

あたたかい日が増えてきて、休みの日はカフェ巡りでもしたい!と思っていたところに
偶然イエッタさんのコラムを目にした。そうだ!私はまだC2 cafeに行ったことがない!

ということで日曜日、宮の沢で練習試合を観たあとC2 cafeに行ってきた。
ご存知、元コンサドーレの岡田くんがやっているカフェ。
オープンからもう1年半以上も経つので「今更!?」と思われるかもしれないけれど、
せっかくなので写真などなど。ランチのパスタ、あとドリンクとデザートをいただいた。

キッシュって大好き♪


パスタランチはサラダと前菜付き。
前菜はひき肉と...なんとかのキッシュ。なんだったっけ。忘れたけど美味しかった。
サラダのドレッシングも、ピクルスも美味しかったー。ピクルスは売ってほしいくらい。
丁寧なお仕事っぷりが前菜だけでもわかるわ。

しゃれおつ盛り。


トマト・ツナ・ケッパーのパスタ。
私、実はツナが苦手なのだけど、美味しそうだったのでこれを注文した。とっても美味しかった!
ツナも単品では無理かもだけど、こういう風なら食べられるなー。
(もともとツナは大好きだったけど、食べすぎて戻したことが原因で苦手になったので...。)
ケッパーってなんぞ?と思っていたら、なんかの実?蕾?みたいなものなのね。
これがとってもいいアクセントになっていた。

アイススプーンがカワイイ


デザートプレートは3つ載っていて、本日のケーキにアイス、ドルチェがそれぞれ3種の中から選べる。
私は生チョコタルトと、アイスはゆずにした。+300円でデザートが3つも付くなんて嬉しい。
珈琲ゼリーもあって迷ったので今度頼もうっと。
珈琲やさんの珈琲ゼリーって、良い珈琲を使っているから市販のものと全然違うのよね~。

これをつくっている岡田くんに違和感がないのがすごい


カフェラテ。かわいいラテアート。大きめカップでたっぷりいただける。

お料理も、食器も、家具も、なんというかとても岡田くんらしいというかんじ。
すごくこだわりを感じるのだけど押しつけがましくもなく、
それぞれの分野が岡田くんを表現するためにふさわしくそこに居る。
今年息子くんが生まれたようなので、札幌での生活の範囲も広がっていくんじゃないかな。

結構混んでいて忙しそうだったり(私が帰る時には満席だった!)、
岡田くんがちょっと困ったお客さんを対応していたのもあってお話するのは遠慮してきたんだけど、
今度またお客さんが多くない時に声をかけたいなと思っている。
クラシックもあるので、夜に飲み付きのお食事でも行ってみたいな~。夜カフェって好きさ~。


posted by ひとみ |23:06 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)