コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月29日

C2 cafeにて。

あたたかい日が増えてきて、休みの日はカフェ巡りでもしたい!と思っていたところに
偶然イエッタさんのコラムを目にした。そうだ!私はまだC2 cafeに行ったことがない!

ということで日曜日、宮の沢で練習試合を観たあとC2 cafeに行ってきた。
ご存知、元コンサドーレの岡田くんがやっているカフェ。
オープンからもう1年半以上も経つので「今更!?」と思われるかもしれないけれど、
せっかくなので写真などなど。ランチのパスタ、あとドリンクとデザートをいただいた。

キッシュって大好き♪


パスタランチはサラダと前菜付き。
前菜はひき肉と...なんとかのキッシュ。なんだったっけ。忘れたけど美味しかった。
サラダのドレッシングも、ピクルスも美味しかったー。ピクルスは売ってほしいくらい。
丁寧なお仕事っぷりが前菜だけでもわかるわ。

しゃれおつ盛り。


トマト・ツナ・ケッパーのパスタ。
私、実はツナが苦手なのだけど、美味しそうだったのでこれを注文した。とっても美味しかった!
ツナも単品では無理かもだけど、こういう風なら食べられるなー。
(もともとツナは大好きだったけど、食べすぎて戻したことが原因で苦手になったので...。)
ケッパーってなんぞ?と思っていたら、なんかの実?蕾?みたいなものなのね。
これがとってもいいアクセントになっていた。

アイススプーンがカワイイ


デザートプレートは3つ載っていて、本日のケーキにアイス、ドルチェがそれぞれ3種の中から選べる。
私は生チョコタルトと、アイスはゆずにした。+300円でデザートが3つも付くなんて嬉しい。
珈琲ゼリーもあって迷ったので今度頼もうっと。
珈琲やさんの珈琲ゼリーって、良い珈琲を使っているから市販のものと全然違うのよね~。

これをつくっている岡田くんに違和感がないのがすごい


カフェラテ。かわいいラテアート。大きめカップでたっぷりいただける。

お料理も、食器も、家具も、なんというかとても岡田くんらしいというかんじ。
すごくこだわりを感じるのだけど押しつけがましくもなく、
それぞれの分野が岡田くんを表現するためにふさわしくそこに居る。
今年息子くんが生まれたようなので、札幌での生活の範囲も広がっていくんじゃないかな。

結構混んでいて忙しそうだったり(私が帰る時には満席だった!)、
岡田くんがちょっと困ったお客さんを対応していたのもあってお話するのは遠慮してきたんだけど、
今度またお客さんが多くない時に声をかけたいなと思っている。
クラシックもあるので、夜に飲み付きのお食事でも行ってみたいな~。夜カフェって好きさ~。


posted by ひとみ |23:06 | 選手戯言 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2690
この記事に対するコメント一覧
Re:C2 cafeにて。

サイトご覧頂きありがとうございます!
C2Cafeの岡田さん、すっかりプロ…というよりももう匠の世界で、やっぱりプロスポーツの世界で戦ってた人は分野が変わってもプロ意識がすごいなあと取材時感激しておりました…

もし夜に行かれましたら、ブログでのレポートを…!

posted by ietta編集 のあ | 2016-03-30 13:59

Re:C2 cafeにて。

混んでましたか。
私が行った2回とも他に一組のお客さんだったので
心配していました。良かった〰(^^)

なかなか、勇気がなくて声かけられないですよね。
デザートプレートどれも美味しかったです。

posted by momo2号| 2016-03-30 20:56

Re:C2 cafeにて。

ひとみさんこんばんは(^o^)/ C2 cafeさんには自宅から徒歩10分のオオドサです←プチ自慢(^^)

>今度またお客さんが多くない時に声をかけたいなと思っている。

少々混んでいても遠慮しないで声を掛けて下さいと言ってましたよ(^_-)-☆

それと平日の(特に月~水)の夜は比較的空いていてゆっくり出来ますのでサッカー談義もOKですよ♪
との事です。(但し本人調理中は除く)
ディナータイムでも、もちろんコーヒーとスイーツのみでも大歓迎だそうです(^o^)/

http://www.consadole.net/naniwa55/article/2184

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-03-30 23:52

Re:C2 cafeにて。

ひとみさん、お久しぶりです。
C2カフェにご来店ありがとうございます。
自称C2カフェ広報部(岡田クン公認)としてはひとみさんがご来店頂いた事 とても嬉しいです💕
出来ればご一緒したかったです😊
是非、夜のC2カフェにお出かけ下さいね。
シャンデリアが綺麗でガラス張りのお店が更に素敵な空間になります✨
今度機会があればご一緒させて下さいね😉
現役時代は選手として、カフェを始めてからはマスターとして、そして今年からはパパとしての岡田クンも応援していきます💕
これからも応援よろしくお願いしますね😉

posted by ドールズママ| 2016-03-31 00:00

コメントありがとうございます。

>>のあさんへ
わぁ!ご本人!ご丁寧にありがとうございますー。
イエッタさんの記事を読んで、すぐに行かねばと思いました。きっかけに感謝です。
カフェのマスターとして好きなようにできるぶん責任もあって、自分に厳しいとでも言いましょうか、
一切手を抜かないスタイルは選手時代もそうだったんだろうなあと感じました。
夜に行ったらまたブログに書きますね♪

>>momo2号さんへ
ちょうどお昼をすぎたくらいの時間で、日曜日だったのもあるかもしれませんが
ご近所のマダムやら若い男性やら女性やらでにぎわっていましたよー。
だんだん地域にも知られていっているのかもしれませんね。
美味しくて、デザートは種類も多くて、コスパ良すぎて心配になっちゃうくらいです。
私は珈琲が苦手なのですが、紅茶もジュースも凝っていたので次回はこちらを頼んでみます♪

>>オオドサさんへ
こんばんはー!オオドサさんのエントリーも読んでいましたよー。
それで「夜もいいなー」とちょうど思っていたところでした。
近くにあんなに美味しいお店があると、いつでも行けちゃって困りますねぇ。
マスター姿が素敵すぎたので、写真をお願いして待ち受けにしたかったんですけど。笑
今度はようすを見ながら声をかけたいなと思います!

>>ドールズママさんへ
おひさしぶりですー。
ドールズママさんに行く行くと言っておきながらまだ行っていませんでした...。
やっと行くことができました。ぜひ今度ご一緒させてください!
混んでいたので私は個室のふたりがけの席に案内されたのですが、
ガラス張りのほうとはまた違った空間ができていておしゃれでしたー。
照明も気になったので、これは夜の雰囲気も良さそうだなと思っていたんです。
クラシックのほかにワインもいろいろあったので、夜カフェにもぜひ行きたいです。
お客さんにもいろんな人がいて楽しいばかりではないかもしれませんが、
岡田くんのセカンドステージをこうして近くで見られるのはほんとうに嬉しいことですね。
母も行ってみたいと言っていたので、今度連れていきますっ。

posted by ひとみ| 2016-04-01 21:22

コメントする