コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月18日

続・ 北海道コンサドーレ札幌始動

ともに


キックオフイベントに着いてみると、パイプ椅子が並んでいた。ライブのアリーナ席みたい。
ここが有料席なのか?だとしたら買わないと遠いなーと思っていたら、
実際の有料席はもっと前のほんとうにステージの真ん前だった。
念のためレジャーシートも持って行っていたんだけど、
アリーナで見る人はみんなパイプ椅子に着席するという仕組みだったのね。
なぜかというのはイベントが開始して、バスが走る姿を見て理解した。
ドームってお客さんを入れた状態で車走らせて良いんだな~。知らなかった。

そういえば、過去にドームでキックオフイベントをやった時は
マスコミ席がすごく邪魔だった覚えがあるんだけど、
マスコミ席をアリーナ席の後ろにしてくれたのは良かったな。

新チームロゴ


しっかし健作のインタビュアーっぷりは相変わらずひどい。
話を引き出せないし、質問がまとまってない。
質問が唐突すぎて困っている選手になんとかしてもらおうとしているし。
竜二アニキと小野伸二の「彼女か!」「彼女だよ♪」っていうやり取りがなかったら終わっていたわ。
(↑このやり取りだいぶしつこかったけど、面白くて毎回笑っちゃったもんなー。)

引退してから解説をやったり番組をやったり、インタビューをする機会も多いはずなのに
このまったく成長していない姿は一体どうしたことでしょう。
話を引き出すことができないので質問は広がらずに単発で終わるし、
無茶ぶりで回答が限定されてしまったり、そこから話が変な方向へ行ったり、
間が持たないのか自分の話ばかりをしてしまい、
インタビュアーなのに自分が喋ってばかりいる...これは潮音さんが司会のイベントも同様だ。
あの場の微妙な空気を感じられずにいたなんて、哀れな健作よ...(そこまで言う)。

その他箇条書きで。
・そのあとのほんとうのトークショー(?)は面白かった!
・献血もJAバンクブースもずーっと列が出来ていて近づけなかった。
・JAバンクの会長さん面白かったなー。ギャグは早野さん並みだったけど...。
・ケンタッキーのサンドと食べた。
・四方さんの挨拶のあとの「は~、終わった」みたいな顔が印象的だった。

イベントのあとはCスペースに行ってレプリカを予約してきた。
うちは父も母も妹も番号変更で購入。しかもみんな意外な番号で面白い。私は昨季と同じ番号で。
売り切れのサイズが多くて父は一般発売を待つことになったけど、楽しみだなー。

古田くんの飾りはなかった...


そのあとは天ぷら倶楽部で日替わり定食をいただく。
天ぷら倶楽部へはいつか行ってみたいと思っていたのだけど
車がなくて行けなかったのだわ。やっと念願叶った。
もう古田くんの面影はそこにはないのだけれども。
揚げたての天ぷらがちょうど良いタイミングで運ばれてくるー。美味しかったなー。
これがまたビールに合う。瓶ビールってなんでこうも美味しいのかしらねぇ。

そういえば、資格取得でもビザ取得でもなく体調不良でイベントを休んだ赤池くん。
選手の管理よりもまずは自分の管理をしっかりしてちょうだいよ!


posted by ひとみ |22:59 | イベント・トークショー | コメント(8) | トラックバック(0)