コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年01月18日

続・ 北海道コンサドーレ札幌始動

ともに


キックオフイベントに着いてみると、パイプ椅子が並んでいた。ライブのアリーナ席みたい。
ここが有料席なのか?だとしたら買わないと遠いなーと思っていたら、
実際の有料席はもっと前のほんとうにステージの真ん前だった。
念のためレジャーシートも持って行っていたんだけど、
アリーナで見る人はみんなパイプ椅子に着席するという仕組みだったのね。
なぜかというのはイベントが開始して、バスが走る姿を見て理解した。
ドームってお客さんを入れた状態で車走らせて良いんだな~。知らなかった。

そういえば、過去にドームでキックオフイベントをやった時は
マスコミ席がすごく邪魔だった覚えがあるんだけど、
マスコミ席をアリーナ席の後ろにしてくれたのは良かったな。

新チームロゴ


しっかし健作のインタビュアーっぷりは相変わらずひどい。
話を引き出せないし、質問がまとまってない。
質問が唐突すぎて困っている選手になんとかしてもらおうとしているし。
竜二アニキと小野伸二の「彼女か!」「彼女だよ♪」っていうやり取りがなかったら終わっていたわ。
(↑このやり取りだいぶしつこかったけど、面白くて毎回笑っちゃったもんなー。)

引退してから解説をやったり番組をやったり、インタビューをする機会も多いはずなのに
このまったく成長していない姿は一体どうしたことでしょう。
話を引き出すことができないので質問は広がらずに単発で終わるし、
無茶ぶりで回答が限定されてしまったり、そこから話が変な方向へ行ったり、
間が持たないのか自分の話ばかりをしてしまい、
インタビュアーなのに自分が喋ってばかりいる...これは潮音さんが司会のイベントも同様だ。
あの場の微妙な空気を感じられずにいたなんて、哀れな健作よ...(そこまで言う)。

その他箇条書きで。
・そのあとのほんとうのトークショー(?)は面白かった!
・献血もJAバンクブースもずーっと列が出来ていて近づけなかった。
・JAバンクの会長さん面白かったなー。ギャグは早野さん並みだったけど...。
・ケンタッキーのサンドと食べた。
・四方さんの挨拶のあとの「は~、終わった」みたいな顔が印象的だった。

イベントのあとはCスペースに行ってレプリカを予約してきた。
うちは父も母も妹も番号変更で購入。しかもみんな意外な番号で面白い。私は昨季と同じ番号で。
売り切れのサイズが多くて父は一般発売を待つことになったけど、楽しみだなー。

古田くんの飾りはなかった...


そのあとは天ぷら倶楽部で日替わり定食をいただく。
天ぷら倶楽部へはいつか行ってみたいと思っていたのだけど
車がなくて行けなかったのだわ。やっと念願叶った。
もう古田くんの面影はそこにはないのだけれども。
揚げたての天ぷらがちょうど良いタイミングで運ばれてくるー。美味しかったなー。
これがまたビールに合う。瓶ビールってなんでこうも美味しいのかしらねぇ。

そういえば、資格取得でもビザ取得でもなく体調不良でイベントを休んだ赤池くん。
選手の管理よりもまずは自分の管理をしっかりしてちょうだいよ!


posted by ひとみ |22:59 | イベント・トークショー | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2662
この記事に対するコメント一覧
Re:続・ 北海道コンサドーレ札幌始動

ほんと、健作どーにかしてほしいです。
自分のギャラの話をしてたけど、あの酷さでギャラ貰うなんて…

posted by しーちゃん| 2016-01-19 00:11

Re:続・ 北海道コンサドーレ札幌始動

ひとみさんこんばんは(^o^)/
 
>ライブのアリーナ席みたい。
 
今回はドームで本当に良かったですよね。ニトリ文化ホールだったらこれだけ多くのサポの収容は
不可能ですから。それにしても健作はおっしゃる通りです・・それに比べて以前のニトリでやった
ゴン隊長の軽妙で洒脱な仕切りはプロ級でした。今からでも遅くないからゴンさんの爪の垢でも
煎じて飲んでほしい物です(^^;・・あっゴンさんが無理ならトックンの爪の垢にしましょうか♪
 
でものの社長の今季に賭ける想いが伝わり良いイベントだったと思います(^_-)-☆ 

posted by 大阪帰りの道産子| 2016-01-19 00:27

Re:続・ 北海道コンサドーレ札幌始動

先日はお忙しい中、長文のお返事ありがとうございました!

16日は楽しかったですね〜♪
久しぶりのドームだったので、抽選で漏れる人も無く、
沢山の人が楽しめて良かったです!

健作さんね〜
何度かお話する機会があって、
私は真面目でとても優しい人柄が大好きなので、
同じ様な声を耳にしますが、スルーしてます。
おっしゃる通り、相変わらずヘタクソでした!
宏太さんの所に修行に行かせたいくらい(笑)
でも、札幌の事がすごく大好きで居てくれるので、
我が家は今年も健作さんを応援します。
  
ご家族皆さんで、ユニフォーム買われたんですね!
仲良しで良いですね〜😺
私は去年のを今年も着ようかと思ってたけど、
やっぱり選手が着てるのを見たら欲しくなりました。
20周年記念ユニですもんね〜
娘にねだってみようかなぁ〜!?

posted by おばさん| 2016-01-19 17:20

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ

ギャラの話なんてされても選手も困りますよね。ウケると思って言っているのでしょうけれど。
ちゃんとしたオファーをお金を出してするなら、健作ではなくコータに頼んでほしいです。
話を聞き出す術って、経験だけではなく観察眼や下準備など、日々勉強だと思うのです。

>>オオドサさんへ

こんばんはー!
これからのコンサドーレはより多くの人に協力を求める必要がありますから、
より多くの人が集まれる場が最適ですよね。
ニトリホールでは結局"コアサポ向け"と言われちゃいますもん。

ゴンちゃんは流石でしたねー。頭の回転が速いんだろうなあと。進行もちゃんとやっていましたし。
司会進行っぽくはなくても、いじり役としてとっくんと荒野くんの役割は良かったですね。
のの社長のチャレンジにはしっかりついていって後押ししたいです!

>>おばさんさんへ

いえいえー。たくさんコメントありがとうございました。
会場をドームにしてくれたのは英断でしたね。
ニトリホールでは倍率が高すぎますし、ZEPPはもう絶対勘弁してほしいですし、笑
できたら毎年ドームで開催してもらえたらなぁと思います。
そのためにはそこにお金をかけられるクラブ経営でなくてはいけませんが...!

健作のこと、は、私のコメントもスルーしておいてくださいね。笑
その人を好きな人にとっては気持ちの良い意見ではないですから。
好きだと言っている方に対してぶちぶち言うつもりはありませんので!
サポーターには優しく対応してくれますし、
スクールでの評判はとても良いと聞きます。頑張ってもらいたいですね。

今季は20周年ということで、家族みんな新調することになりました。
記念とか限定って言われるとつい手が出ちゃいますよね。
イベントで生で見てもかっこよかったですし!娘さん、お願い~♪

posted by ひとみ| 2016-01-21 00:41

Re:続・ 北海道コンサドーレ札幌始動

このところ、我が家のパソコンでここ、オフィシャルブログが表示されなくて、ずっと遊びに来れませんでした。
皆さんは特にそういうこと、ないようでしたか?

で、話題になっている健作のレポーターぶりですが、私は慣れました。彼はプロじゃないし、コンサのことをあんなに好きでいてくれるんだから、ま、いいや、って感じかな。
なにより今年は潮音じゃなかったのでホッとしました。

せっかくのイベントなのに、どうして今年のレプリカの予約ブースがなかったんでしょうか!!
ああいう場にこそあるべきなのでは???
Cスペースに出向かなきゃならないなんて、変っ

posted by むーこ| 2016-01-21 09:24

むーこさんへ

私はその現象になったことがないんですけど(コメントが書き込めないことはありました)、
まわりでは「オフィシャルブログを見られないことがある」と結構聞きます。
時期は色々なので原因もよくわからないんですけど、解決方法はあるみたいです。

潮音がいなかったのはほんとうに救いでしたね...。
栗谷さんおひとりで大変だったでしょうけれど、絶対こちらのほうが良いですもん。
レプリカっていつもキックオフイベントの時に予約受け付けていたんでしたっけ。
確かに実物を見たあとにすぐ購入できたほうがいいですよねー。
大人の事情も色々あるのでしょうけれど、購買率は上がるでしょうに。

ところでむーこさん、最近買ったアップルティーソーダが
発売初期の頃のアップルティーソーダと比べると味が違うように感じます。
比べようがないので気のせいかもしれないんですけど、
やっぱり時間が経つと中身も劣化してしまうのでしょうかねぇ。まぁ飲むんですけど。笑

posted by ひとみ| 2016-01-22 02:16

Re:続・ 北海道コンサドーレ札幌始動

私も、アップルティーソーダが前ほどおいしく感じないなあと思ってました。
だんだん飽きてきたからかな、とか思ったりしてましたが、ひとみさんもそうお感じでしたか!
劣化・・・するのかしらね。
富良野ホップは大事にしすぎると味が変わっちゃうんだとオットがいってましたが、ペットボトルも変わるのかしら。
でも半年や1年じゃないですしね。賞味期限の短い紙パックのじゃあるまいし、そんなに簡単に劣化するとは思いたくないですけど。

ブログが見られない件ですが、この数日やはりずっと見れない日が続きました。
同じように「見れない」と言っていたサポさんに聞いたところ、その人も私もJ:COMネットでした。
こことJ:COMとの相性が悪いのかしら。
あまり続くようなら問い合わせてみるつもりです。

posted by むーこ| 2016-01-24 14:28

むーこさんへ

飽きてきたのは確かにあります...なんでもやり過ぎは良くないですね。笑
ドームでまた美味しく飲めるように、ちょっと控えめにしようかしら。
富良野ホップは違いますね!大事に飲みたいところですけど味落ちちゃいます。
やっぱり期間限定にするにはそれなりの理由があるんだなーと思いました。

ブログに繋がらないのはネット回線の関係でしたか。
そういえば他の繋がらないと言っていた方々も、ルーターをうんたらしたり
Wi-Fiをかんたらしたりで直ったと言っていた気がします。

posted by ひとみ| 2016-01-25 20:06

コメントする