コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月29日

敢えて良いところさがし

ほうっておくとイライラが口から出てしまいそうになるので、
それを必死に応援の声に変えていたらもう試合後ぐったり。あたしゃ疲れたよ。
ゴール裏の熱烈応援席にいるのなら、90分はとにかく熱烈応援をしようじゃない。
試合後にでっかい声で文句を言う元気があるのなら、その元気は試合中に使い切ってもらいたい。
あそこはそういう席でしょう。腕組んで突っ立っている場所ではないのよ。
選手が大分の順位が下だという気持ちでやっている、なんて声を聞いたけれど、
サポーターのほうにもそういう気持ちがあったんじゃないかなという気がしてならない。
スタジアムの雰囲気は選手のプレーだけではなく、そこにいるみんなでつくるものだ。


また引き分けかよー。前半の内容なんだったんだよー。って、
良くないところを見てしまうとキリがないので、敢えて良いところを見てみようかなと。
2点目が取れなかったり1失点してしまうのは相変わらずながら、
前節は追いつかれての引き分けだけれど、今節は追いついての引き分けだった。
来場者数が8,974人と前回の仕事人ナイトと比べると少なく感じるけれど、
そもそも月曜日開催を最初にやった時なんて6,000人とかそんなもんだった。
ベースの人数が増えているのは同じ平日でも水曜日開催とはまた違ったこの日程が、
少しずつだけれど定着しつつあるのではないかなと思ったりした。

皆さんお待ちかねの小野伸二がついにピッチに帰ってきたのも嬉しいところ。
短い時間ながら、攻撃っていうのはこうやるんだぜをしっかり魅せてくれた。
みんな頼りすぎちゃイカンけどね。得点のチャンスは増えていくと感じられる。

得点のチャンスといえば、ウッチーのゴールに繋がった場面もそうなんだけど
前寛が前を向いてプレーできる時間が増えれば増えるほどゴールに近づいているような気がする。
だからもっと自分で仕掛けて行ってほしいな~。もっと、やればできる子だと思うもの。

なんと言っても後半から出場した深井さんの頼もしさが私の心のMVP。
何気ないプレーやポジション取りにあらわれる非凡なセンスに、
思わず「ふっ」と笑ってしまうくらい素晴らしかった。
深井さんがスタメンというのも見てみたい。
決めるのは監督なのでそこに不満があるわけではないのだけれど、
選択肢としてはバルバリさんの中にもあるんじゃないかなーと思うので。

コンサドーレには、深井一希を世界へ送る使命がある。それくらいの選手なのだ彼は。
そのためにも今は深井さんがより輝ける場所を、より長くプレーできるチャンスを
用意してあげられたらいいなあと思ってしまう。そうさせたくなる選手なのだ、彼は。

posted by ひとみ |23:58 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)