コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月20日

足りないストライカー

昨日の富山戦で都倉が二桁得点になったという。
チーム内最高得点は4点!なんて時期もあったのに、とっくんの絶好調ぷりは素晴らしい。
相手からのマークもどんどん厳しくなってなかなかファールを取ってもらえなかったり、
昨日もユニフォームがドロドロだったけれど、なんとか耐えて頑張ってもらいたい。

2009年以来の二桁得点ということで、じゃあその年の記録を塗り替えちゃえ!
なんて思ってみたのだけど、2009年は23得点もしていたという...すごいな...。
いやいや、残り5試合で3得点ずつすればいいと思うよ。やれるやれる。

石井ちゃんはスタジアムでもネット上でも叩かれることが多かったけれど、
ここ数試合は良い動きが多かったし、ゴールができて良かった。
落ち着いて正確に決めてくれた。
コータが『宏太's チェック』で、決定機に慌ててしまう選手がいることを指摘していた。
(先日のトークショーの時には荒野くんとしょうごの名前を挙げていた)
石井ちゃんは本来こういうのが上手な選手だったはずなのよね。
決めるべきところでちゃんと決める力。昨日はそれが出ていたと感じられて嬉しかった。

なんだかいつでもいつの年でも得点力不足に悩まされている気がする。
誰でもいいからとってくれ、という思いもあるけれど
とるべき選手にとってもらいたいという思いはより強い。

都倉の得点が増えるのは良いこと。が、それでも何かが足りないと感じてしまう。
それはやっぱり、ウッチーのゴールがないからじゃないだろうか。
色んな選手が点をとることは良いこと。都倉の活躍も嬉しい。
けれど、不動のエースストライカー・ウッチーのゴール量産なくして
プレーオフ進出・昇格なんてあり得るだろうか否あり得ない!
ブルマ姿を全国中継に披露している場合ではないのよ(←え?)。

チームが勝てばそれで良いという気持ちもあるだろうけど、
なんだかんだ言ってストライカーってそうじゃない部分もあると思うのよ。
ちょっと面白くないところだってあると思うのよ。
残り5試合でウッチーがどれだけ出場できて力を魅せられるかわからないけれど、
やっぱりウッチーが活躍するところを観たい。頼むぜよ。

VINTAGEは伊達じゃない


明日発売のサッポロクラシック富良野VINTAGEをフライングゲット。この季節がやって来た~。
今年もおいしく出来ました、って。うふっ。知ってる(はぁと)。


posted by ひとみ |23:34 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)