コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月20日

足りないストライカー

昨日の富山戦で都倉が二桁得点になったという。
チーム内最高得点は4点!なんて時期もあったのに、とっくんの絶好調ぷりは素晴らしい。
相手からのマークもどんどん厳しくなってなかなかファールを取ってもらえなかったり、
昨日もユニフォームがドロドロだったけれど、なんとか耐えて頑張ってもらいたい。

2009年以来の二桁得点ということで、じゃあその年の記録を塗り替えちゃえ!
なんて思ってみたのだけど、2009年は23得点もしていたという...すごいな...。
いやいや、残り5試合で3得点ずつすればいいと思うよ。やれるやれる。

石井ちゃんはスタジアムでもネット上でも叩かれることが多かったけれど、
ここ数試合は良い動きが多かったし、ゴールができて良かった。
落ち着いて正確に決めてくれた。
コータが『宏太's チェック』で、決定機に慌ててしまう選手がいることを指摘していた。
(先日のトークショーの時には荒野くんとしょうごの名前を挙げていた)
石井ちゃんは本来こういうのが上手な選手だったはずなのよね。
決めるべきところでちゃんと決める力。昨日はそれが出ていたと感じられて嬉しかった。

なんだかいつでもいつの年でも得点力不足に悩まされている気がする。
誰でもいいからとってくれ、という思いもあるけれど
とるべき選手にとってもらいたいという思いはより強い。

都倉の得点が増えるのは良いこと。が、それでも何かが足りないと感じてしまう。
それはやっぱり、ウッチーのゴールがないからじゃないだろうか。
色んな選手が点をとることは良いこと。都倉の活躍も嬉しい。
けれど、不動のエースストライカー・ウッチーのゴール量産なくして
プレーオフ進出・昇格なんてあり得るだろうか否あり得ない!
ブルマ姿を全国中継に披露している場合ではないのよ(←え?)。

チームが勝てばそれで良いという気持ちもあるだろうけど、
なんだかんだ言ってストライカーってそうじゃない部分もあると思うのよ。
ちょっと面白くないところだってあると思うのよ。
残り5試合でウッチーがどれだけ出場できて力を魅せられるかわからないけれど、
やっぱりウッチーが活躍するところを観たい。頼むぜよ。

VINTAGEは伊達じゃない


明日発売のサッポロクラシック富良野VINTAGEをフライングゲット。この季節がやって来た~。
今年もおいしく出来ました、って。うふっ。知ってる(はぁと)。


posted by ひとみ |23:34 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2386
この記事に対するコメント一覧
Re:足りないストライカー

ひとみさんこんばんは(^o^)/ ・・ああコメントが長くなる予感が(^^;)
 
>・・・残り5試合で3得点ずつすればいいと思うよ。やれるやれる。
 
それはゴン中山隊長の持つ4試合連続ハットトリックを破るものですネ\(^O^)/
 
ゴン中山隊長の燦然と輝くギネス記録はご存知の通り4試合連続ハットトリックで、内容は
5点4点4点3点でたった4試合で16点でした。しかも最後の3点はコンサからですから(^_-)-☆
 
只、今後4試合連続ハットトリックは破られるかもしれませんが、もう一つのギネス記録の
試合開始から3分15秒でのハットトリックは未来永劫破られないと思います。なぜなら相手
が早い再KOに協力してくれないと不可能ですから。ブルネイの選手に感謝?
 
ここで話が脱線するのですが昔イギリスでホームステイした時にテレビで延々とクリケットの
中継をやっていて(2日目のテストマッチらしいです)その時にピッチャーはハットトリックをして
(クリケットでは野球より難しい打者三者連続三振)TVで表彰されていました。
 
本当に帽子を貰うのですが中から鳩が出て来るのでは無く賞金が(スポンサーの目録です)
入っていました。
 
その何年か後でアイルランドに行った時にダブリンのギネスビールの本社工場を見学しました。
ギネスの案内係りの男性(オオドサと同じ位の歳)のアイルランド訛りの説明が面白かったので
(以下大阪弁に翻訳してお伝えします。)
 
オッサン「あんたら知っとうか?18世紀はなぁイギリスの植民地支配がキツウてなぁ酒場で踊る
      のも禁止されたんや、そやから足だけで踊るステップダンスしかなかったんや」
観光客 「ホー」
オッサン「税金もそやねん。ビールに高い税金をかけられたんで創業者のアーサーギネスはん
      がビールとはぜんぜんちゃう方法でギネスを醸造したんや。そやからどこにもビール
      と書いてないいんやで・・まぁ後から税金かかったんやけどな」
観光客 「へー」
オッサン「ほんで肝心のギネスブックの話やがのッある日ギネスさんが連れ(友人)と狩に行った
      時に頭上をメチャメチャ速いスピードで飛ぶ鳥がおったんやて」
観光客 「ほんで?」
オッサン「そんでお友達が『世界で一番速く飛ぶ鳥はなんやろ』と話題になったんを、お供の営業
      部長さんが『それまとめて小冊子にして販売促進にしましょう』と言うたんが最初やねん」
 
ちなみに世界最速で飛ぶ鳥は隼(はやぶさ=ファルコン)で時速300㎞以上出ます←オオドサ調べ
 
>今年もおいしく出来ました、って。うふっ。知ってる(はぁと)。
 
ビールの話題だったので脱線しました(^^;)ストライカーの話ですが中原は動きが良いのですから
枠に入れる精度が上がればゴール量産の可能性があります(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子| 2014-10-21 02:32

コメントありがとうございます。

>>オオドサさんへ
こんばんはー!お返事が遅くなってしまってすみません!
コメントを読んでいてそういえばと思ったのですが、
私はビールのギネスとブックのギネスが一致していませんでした。
どちらも同じギネスなんですよね。当たり前のことに今更気付いたのでした。
3分15秒でのハットトリックとは...ギネスに載るためだと相手に言われても
協力する気持ちにはなれません。こんな試合は嫌っ。笑
.
しょうごは前俊との相性が良いような気がしました。
上手いことは確かなので、決定機に落ち着いて集中する力をつけてほしいです。

posted by ひとみ| 2014-10-23 01:35

コメントする