コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月27日

良い雰囲気を感じる

たくみぃやがMIPに選ばれたーっ。DFがMIPに選ばれるなんて!素晴らしいJAさん!
こういう華やかな場にはどうしても得点をした選手ばかりが選ばれるので、
アシストなどで活躍した選手にも注目してもらえるのは本当に嬉しい。しかも守備の選手。
先日のマリノスとマンUの試合で香川をMOMにしたどっかの会社に見せてあげたい。

さくらんぼが食わず嫌いだったというたくみぃやさん。
缶詰のさくらんぼしか知らなかったモヨウ。
良いもの食べたら好き嫌いってなくなるわよねー。
今まで美味しいさくらんぼに出会わなかっただけなのよたくみぃやさんは。
ウッチーがパクリとして「うまいっ」という口の動きをしたのがしっかり映っていた。
続いて食べるたくみぃやと三上くん。
その場で美味しそうに食べる選手たちを見てJAさんにもきっと喜んでもらえたはずだわ。
紅秀峰さくらんぼはオープンアリーナの物産展ブースでも売っていたと思うのだけど、
高級品すぎて見るだけにしたくらい。桐箱に入っていたものねー。
あのつやつや真っ赤なさくらんぼを食べたなんて羨ましい。
攻守ともに活躍した三上くんにはMVP賞の道産牛肉一年分!出た牛肉!
また寮でみんなのお腹に入るのかな~。一年分の牛肉って一体どれくらいなんだろう。
JAサンクスマッチ。JAさんや北海道産牛肉消費拡大強化対策実行委員会さんから
こうして賞をもらえる時に勝利するって大切。勝てて良かった。

そんなわけで鳥取に3-0で勝利。なんと鳥取には今季勝ち越した。
個人的には鳥取戦というと参戦したとりスタでの大雨の試合を思い出すので、
絶対に勝ちたいという思いが強い。完封で勝てて良かったなー。

ホームでは4連勝で全部完封勝利なのだとか。えぇぇーなにそれ。強いチームみたい。
でも面白いサッカーをしているなあとは感じている。
今日も本当に楽しみにドームへ向かった。
勝てる確信があったわけではないけれど、負ける気もしなかったというか。
なんか面白いものは見られるんじゃないかなーという妙に良い雰囲気を感じる。
昨日のコンアシでは荒野くんの調子(体調?)次第で前田が1TOPになるとのことだったけど、
荒野くんも途中出場で結果を出したじゃないかー。すごいよすごいよー。
またゴールのあとひとりぼっちになっていたけど!みんなもっと行ってあげて!

試合後にはゴール裏から『ありがとうJA北海道』の手書きダンマクと「JAサッポロ!」コールが。
JAサッポロって。いやわかるんだけどJAサッポロって。
それはそれで固有名詞として存在しているんだけど!っていうね。

posted by ひとみ |22:54 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)