コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月27日

良い雰囲気を感じる

たくみぃやがMIPに選ばれたーっ。DFがMIPに選ばれるなんて!素晴らしいJAさん!
こういう華やかな場にはどうしても得点をした選手ばかりが選ばれるので、
アシストなどで活躍した選手にも注目してもらえるのは本当に嬉しい。しかも守備の選手。
先日のマリノスとマンUの試合で香川をMOMにしたどっかの会社に見せてあげたい。

さくらんぼが食わず嫌いだったというたくみぃやさん。
缶詰のさくらんぼしか知らなかったモヨウ。
良いもの食べたら好き嫌いってなくなるわよねー。
今まで美味しいさくらんぼに出会わなかっただけなのよたくみぃやさんは。
ウッチーがパクリとして「うまいっ」という口の動きをしたのがしっかり映っていた。
続いて食べるたくみぃやと三上くん。
その場で美味しそうに食べる選手たちを見てJAさんにもきっと喜んでもらえたはずだわ。
紅秀峰さくらんぼはオープンアリーナの物産展ブースでも売っていたと思うのだけど、
高級品すぎて見るだけにしたくらい。桐箱に入っていたものねー。
あのつやつや真っ赤なさくらんぼを食べたなんて羨ましい。
攻守ともに活躍した三上くんにはMVP賞の道産牛肉一年分!出た牛肉!
また寮でみんなのお腹に入るのかな~。一年分の牛肉って一体どれくらいなんだろう。
JAサンクスマッチ。JAさんや北海道産牛肉消費拡大強化対策実行委員会さんから
こうして賞をもらえる時に勝利するって大切。勝てて良かった。

そんなわけで鳥取に3-0で勝利。なんと鳥取には今季勝ち越した。
個人的には鳥取戦というと参戦したとりスタでの大雨の試合を思い出すので、
絶対に勝ちたいという思いが強い。完封で勝てて良かったなー。

ホームでは4連勝で全部完封勝利なのだとか。えぇぇーなにそれ。強いチームみたい。
でも面白いサッカーをしているなあとは感じている。
今日も本当に楽しみにドームへ向かった。
勝てる確信があったわけではないけれど、負ける気もしなかったというか。
なんか面白いものは見られるんじゃないかなーという妙に良い雰囲気を感じる。
昨日のコンアシでは荒野くんの調子(体調?)次第で前田が1TOPになるとのことだったけど、
荒野くんも途中出場で結果を出したじゃないかー。すごいよすごいよー。
またゴールのあとひとりぼっちになっていたけど!みんなもっと行ってあげて!

試合後にはゴール裏から『ありがとうJA北海道』の手書きダンマクと「JAサッポロ!」コールが。
JAサッポロって。いやわかるんだけどJAサッポロって。
それはそれで固有名詞として存在しているんだけど!っていうね。

posted by ひとみ |22:54 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2023
この記事に対するコメント一覧
Re:良い雰囲気を感じる

ひとみさん ハイタ~ッチ!
雨があがってイベント的にも何よりでした。ジンギスカン一度売り切れたとか?
 
最近のゲームは これは…本物か?!と思わせるくらいの良い内容が続いてますね。
両SBがいい仕事をしたとか。うぅ…上原→荒野の3点目の映像を早く見たい!見たいぞォ!
熱いぞの脳内ではすんばらしいことになっちゃってます。
荒野はまたひとりぼっちだったの?いぢめはいかんぞ!
 
…つうわけで、熱いぞはこれより群馬へユースくんの応援へ向かいます。勝つぞぉっ!
木金で原付走行250km超!! どうでしょう状態です。
東日本縦断できんじゃねーか?と思う今日この頃です。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-07-28 06:03

Re:良い雰囲気を感じる

う、うん、まるで強いチームみたい。
勘違いでも何でもイイからって、勘違いとは違うみたい。

JAさんにはサッカー通が多いのでしょうか。
副賞の、あのチェリーちゃんが映った時のコールが♪高級品って聞こえたんですが気のせいでしょうか。

集客が思ったほどではなくて、ののスマンと呟いてしまいましたが、企画としては優良ですよね。
これぞ良い休日の過ごし方の見本ですよ。
家族で来れて健康的で美味しくて、圧勝というオマケ(それくらい気楽に考える人を多数呼ぶのが先)付きだもん。
口コミで広がって、「次は何時?」って問い合わせがきたら今回は成功と考えましょ。

試合は内容も結果も、濃くなる濃くなる。
ホイッスルの後、相手選手が多数寝込んでましたけど、ウチは今回も走り勝って、ボールを失わず、しっかり判断できて、決める人が決めた。
う~ん、強くなっていくチームみたい。
(^w^)

posted by owls| 2013-07-28 08:37

Re:良い雰囲気を感じる

こんにちは!

あの大雨のアウェー戦に行かれてたんですか!
あの試合に参戦された方には
昨日の勝利は格別でしょうな~
今週は最高の週末にして下さいね♪

posted by ざき| 2013-07-28 12:54

Re:良い雰囲気を感じる

こんにちは(´▽`)

たくみぃやとその場でさくらんぼを食べる仲間たち(笑)こどもみたいでしたね( ´艸`)

知り合いが昨日のコンサの試合を観に来てハマったようです。また次も来ると言っていたので嬉しさ倍増です!

posted by にゃ~こ| 2013-07-28 13:12

コメントありがとうございます。

>>熱いぞ赤黒さんへ
.
ハイタ~ッチ!
私はジンギスカンを食べなかったのですが売り切れたんですか。すごいですねー。
雨が降っていたらオープンアリーナにあんなに人は来なかったでしょうね。
試合の前後で雨にあたらず本当に良かったです。試合も勝って完璧ですなぁ。
.
気づけば慎ちゃんがSBに計算できる選手になり、
選手層が薄いと言われているDFの競争が激しくなっています。良いことです。
荒野くんの扱いはもはやネタですね。もういっそ一人でパフォーマンスやっちゃえ!
.
昨日のユースの試合は勝ったようですね。応援お疲れさまでした!
東日本縦断してみましょうか。サイコロの旅も面白いですよ(←他人事っ)。
.
.
>>owlsさんへ
.
そそそうなんですよ。勘違いでもいいからっていうのとも違うようで。
JAさんとは単なるスポンサーという枠を超えてお付き合いできている印象です。
だからJAさんもサッカーへの理解が深いのかも、と勝手に解釈しています。
もちろんウッチーがMIPをもらっても良かったんですけどね。
試合が終わった時にたくみぃやのプレーが印象に残っていたというのが嬉しかったです。
サンクスマッチの表彰は偉い方が決めると聞いたことがあるのですが、
もしそうだとしたらJAさんは上層部の方にサッカー通がいるのかもしれませんね!
.
集客がついてこなかったのは残念でした。
1万5千人はいるかと思ったんですけど、なかなか簡単ではないですねー。
夏休みで暑すぎず寒すぎず雨も降らず、美味しいものをたんまり食べて飲んで、
楽しいイベント盛りだくさんに面白いサッカー。これ以上ないほど完璧でしたのに。
でもひとつ成功例ができましたから、次に繋げられると思います。
親子連れをよく見かけたので、良い面もあったんですよね。
.
「強くなっていくチーム!」あっ、これは正しいですね!
サッカーに詳しい人にも詳しくない人にも楽しめるチームになっていきますよぉ。
.
.
>>ざきさんへ
.
こんばんはー!
そうなのですよ。大雨の上に負けて散々だった試合にわざわざ行っていたのです...。
でも今季はアウェイでリベンジができましたし、ホームでも勝てました。嬉しいです。
ご存知のとおり最高の週末を過ごしました♪
また次の試合に向けて頑張って行きましょうねー。次も楽しみだ!
.
.
>>にゃ~こさんへ
.
こんばんはー(´∀`)
こどもたちカワイかったですねー。ウッチーの美味しそうな顔といったらもう。
わあーお知り合いを誘っていたのですね!しかもリピーターになりそうな予感です!
また良い試合の時にいらっしゃいました。勝利の神さまかもしれませんー。

posted by ひとみ| 2013-07-29 21:53

コメントする