コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月06日

背番号9を許された男

北九州は暑そうだった。26度ってなんすか。夏じゃないすか。
こっちは未だに雪やらみぞれやら雨風にやられているというのに。
ほとんどの選手が半袖だったな~。日本ってほんと縦長なのね。

ジュンキの今季初ゴール!おめでとーう!
試合前に映っていたジュンキが、なんかとても良い顔をして笑っていた。
ジュンキって気合いはいつでも感じるのだけど、
あんまり力が入りすぎるとどういうわけか空まわってしまうことが多いように感じていて。
でも今日の試合前の顔は良い"抜け感"があって、あ・これはいけるんじゃないかと思った。
有言実行。ジュンキらしいゴールだった~。この表情も良いっ!
ゴンちゃんから受け継いだ番号は本当に重いものだったんだな。
そりゃそうよね。日本でただひとり、この特別な9番を背負うことを許されたわけだし。
ジュンキのコメントを見ると怪我については大丈夫そう。のような気が。
お休みは必要かもしれないけれど、今のジュンキはそれよりも前を向く力が強いと感じる。

ヤスのゴールも素敵だった~。かっこよかったわ~。
やっぱりゴールパフォーマンスは今ひとつだけど(←え)。
ヤスがゲームキャプテンで勝てたことも良かった。
ウッチーの時は勝っていたから、多分ちょっとは気にしていたんじゃないかと思うので。
前半開始前の円陣で、なにやらヤスが色々喋っている風だった。
キャプテンマークを巻くのは、誰でも良いわけではないのよ。
チームの出来・試合の出来に責任を持てる選手であってほしいのよ。
ヤスはその仕事をちゃんとこなしていたんだろう。対九州チームに強いな~ほんと。

今日の前田は良くない方の前田だったな~。むむ~ん。
いや、毎試合毎試合2人3人に囲まれるからきつくはあるのだけど。
前にも書いたのだけど、前田のオサレプレーって天性のものなんだろうなと思う。
宮澤についても同じようなことを思うのだけど、
本人にとっては至って普通のプレー、もしくは面白い展開が描かれているプレーなんだろうと。
決してオサレでかっこつけているわけではなく(いや、そういう時もあるのかもしれないけど)、
むしろその延長線上になぜ味方がついて来られないのかなと感じていそう。
前田がすごいのはもう十分にわかっているので、次節は良い方の前田であることを願う。

勝ったから良いけれど、失点場面はいただけない。
失点のところもそうだし、その他シュートを打たれた時の哲さんのポジショニングが良くない。
個人的には、前節のヒッキー起用は哲さんのお休み要員かなと思ったのだけど、どうなんだろ。
連戦だったので他のポジションでもそれによるものかなと感じる部分があったので。
今はGKはふたりだけだけど、また横一線になったかな。
あ、余計なカードを貰った深井くんと荒野くんも反省で。まぁ若いうちはこういうこともある。
シーズンが終わった時に罰金になってしまったら、関係する選手に折半してもらおうか。

米山さんの解説、わかりやすくて面白かった。うちについても詳しかったし。
主審は木村さん。今季まだ13試合なのに木村さんは2回目。縁があるな。
前田のハンドを流した(見逃した?)のはいただけないけど、基本的に安心して観ていられる。

posted by ひとみ |18:56 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)