コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月23日

前田さんちの暴れん坊

結果が出ずとも出ようとも、変わらず前田には期待してしまう。
松本山雅戦でぬるぬるっとしたドリブルをしているのを観て、
スタメンの方が合っているのかなと感じた。
ピッチにいる時間が長ければ長いほど前田の中でアイデアが増えていっているかんじ。
スタミナがアレなので90分出られないのは残念だけれど、
ああ見えて最近は守備もやっているし、あんまり色々やらせて良さが消えるのも勿体無い。
天才は放任主義で育てるのが一番じゃないかね、なんて思う。
そのへんは一般人の私よりも同じ天才の財前さんの方が心得ているんだろう。

観ていて、なんでそんな面倒なことするんだっ!とか、
そんなオサレなプレーじゃなくてもっとシンプルでいいのにっ!とか思うのだけど、
前田にとってはそんなつもりはなくて、それが普通なんだろうな。
オサレなプレーが成功するイメージが頭の中にあるということか。
頭の中を覗いてみたい。面白いことになっていそう。
感覚でやっているように見えて、意外とシステマチックになっているかもしれないし。
前田がみんなに合わせることはない。みんなが前田に合わせられるよう頑張る方が良い。

常にダルそうにしているけれど、試合前の練習でサポーターからチャントやコールがあると
地味にいちいち拍手をして応えてくれているのがなかなかツボ。
ダラッとしていても「なんだあいつ!」とか言われないんだろうな。
みんな大好き前田俊介。得した性格だわ。

そうそう。前田はトークショーが面白いんだった。
また前田がトークショーに参加する機会があるといいなー。見に行きたい。


今日は高原が移籍後初出場をしたようだった。
結果は負けとなっていたけれど、ここからまた信頼してもらえるよう頑張ってね。

posted by ひとみ |23:32 | 選手戯言 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1906
この記事に対するコメント一覧
Re:前田さんちの暴れん坊

相手は磐田だったし、色んな想いがあったでしょうねー。
でも、コレはコレで高原らしい・・・と、いうか
「らしい」って失礼な言い方になっちゃうかもしれないけれど、
高原って、ココから底からぐぐぐぅぅぅーーっと上がってくるのが
最大の魅力だと思うんです。
誰でも落ち込んだりへこたれそうになるような境遇でも、
高原は諦めずくじけず不屈の魂でしっかりと前に進んで、立ちあがる。
存在そのもので勇気をもらえる選手だと思います。
1冊の本が書けそうなくらいの選手だよなぁーと思います。

posted by しーちゃん| 2013-03-24 00:19

Re:前田さんちの暴れん坊

こんばんは!

何が悔しいって、先日の反まっちーの試合後コメント。
「前田にデスゴール決められなくて、良かった(笑)」

山雅のゲーフラに、松本の俊介といえば岩沼、みたいな内容が掲げらていて(ある意味嬉しかったですけど)。
うちならば、札幌の俊介といえば、前俊ってなるなぁ、と。
貴重な、前俊の笑顔を見たいなぁ。

posted by 荒谷弘樹命| 2013-03-24 00:46

Re:前田さんちの暴れん坊

先日ドームで「今の見た??あの足の向きからあのパス!ありえねぇ~!!」と夫はマエシュンに大コーフンでした。
途中出場だと光りだす前に試合終了ですが、スタメンだとだんだんボールタッチが増えますよね。
先日の暴れん坊チャントも期待の表れなんだろうなぁ。
放任主義ってなんかわかります(^^)
小学校のころいつでもサッカーボールを小脇に抱えて歩いていたイメージがあります~。
「みんなが合わせろ」という選手が一人いてもいいんじゃないかなぁと思ったりして・・・
「オレが法律だ!」みたいな(笑)←ナンカチガウ

posted by チームがある限り| 2013-03-24 08:51

Re:前田さんちの暴れん坊

こちら、ぽかぽか陽気のレベスタです。もちろん桜満開。シャツ一枚で十分です。グランドコート着るのでレプリカ持参しなかったわ!裸にグランドコート着て一番前に行ったる(笑)50人ぐらいかも。コンサドーレサポ。
選手は走りやすいし身体動くわ。
西鉄のシャトルバスの運転手、アビスパのレプリカ着ていた。車内アナウンスでアビスパ外人監督の決意表明流れました。
11時45分入場予定です。キャラではないが声だし頑張ってやりますねー。

posted by 団長2【I-PADバージョン】| 2013-03-24 11:37

Re:前田さんちの暴れん坊

彼の「天才」ぶりがよく解ってない私です・・・
今ウチでものすごーくウケている話題、それは

「前田は若い。(嵐の)ニノより若い!」

という話。
年齢不詳の前田でありますが、うちのおねえは完全に引退間近のベテラン年齢だと思っていた模様。

posted by むーこ| 2013-03-25 09:20

コメントありがとうございます。

>>しーちゃんさんへ
言われて気づきましたが、そうでした、相手は磐田だったんですもんね。
清水と磐田ならダービーだな~、重要な任務を任されたんだな~と思っていたのに、
磐田が古巣だということをすっかり忘れていました。
このくらいの試練ならば高原にとって越えられないものではないですね。
そのあたりも清水はよく知っていて呼んでくれたようですから、
ここからの巻き返しに期待します。高原2014のためには今季頑張ってもらわねば!
チーム内の若い選手にも刺激を与えてくれることと思います。
本が一冊書けそうって良いですね。
誰かライターさん(斉藤さん希望)に書いてもらって、多くの人に知ってもらいたいです。
.
>>荒谷弘樹命さんへ
こんにちはー!
面白くないよーソリマッチー。面白いと思っているのかしらね~。
松本山雅的には「俊介といえば前田」なイメージがあった上で
「松本の俊介といえば岩沼」といったゲーフラが出たのかもしれませんね。
昨日の福岡もでしたが、前田は警戒されまくっていますわ。ふふん。
福岡戦は前田の笑顔が見られましたねー。
ゴールがあればもっとゴキゲンになるでしょうから、次はぜひお願いしたいです。
.
>>チームがある限りさんへ
松本山雅戦での暴れん坊チャント連発は面白かったですね。
試合中も歌いまくりでしたし、みんなから期待されているんだなーと思います。
ああ見えて若手をごはんに連れて行ってくれるみたいですし、
意外と面倒見が良いんですね。後輩から慕われていそうです。
あまりそういうところを見せないのはむしろアスリートっぽいかもです。
どうしたらあんな選手になるのでしょうねー。
小学生の前田、どんなだったのか気になります(←今の顔に体が小学生のイメージ)。
周りにどんどん駄目出ししてほしいですね。みんな前田の域に行くのだよ!
.
>>団長2【だから数字の2なのですね】さんへ
昨日は応援お疲れさまでした!声出しも頑張ったとのことで!
こちらはまだまだ冷え冷えですから、体調管理お気をつけくださいねー。
スカパーで探したのですが見つからずなんですけど。試合中も最前にいました?
札幌ゴール裏が映る時は引きが多かったのでこの中にいるはず~と思いながらで。
美味しいもの食べてきましたか。福岡なら色々ありますよね。
シャトルバスの運転手さんがレプリカですか。監督の声ですか。
こういうところ、お金かけずに簡単に真似できそうで良いですね。
.
>>むーこさんへ
あらっ、そうなのですか!もしかしてむーこさんにとっては前田がやっていることが、
それくらい出来て当たり前と感じているのかもしれませんねっ。すごいっ。
「ニノより若い!」笑
確かにあの ひげモジャもさもさっ がニノより若いとは思えませんよね~。
30代半ば~後半くらいと思われていても仕方ないです。
わが家では前田の写真が「麻原○晃」に似ているだなんて失礼なこと言ってます。

posted by ひとみ| 2013-03-25 11:11

コメントする