コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月31日

成長は見つけられる

タンブラーの列並んでいたな~。いいな~。欲しかったな~。
今季は何年かぶりに、レプリカをシーズン前に買えなかったのでタンブラーも貰えず。
夏になる前には買えるといいな。アウェイ遠征もあるし。
Kappaさんブースはいつ通りかかっても満員御礼の大盛況だった。
シューズっぽいものを持っている人がたくさんいたなー。良いのがあったのかしら。

さあそんなガンバ戦。
ガンバのサポーター自体はそんなに多くなかったのだけど、
ガンバ効果もあってか17,020人と今季一番の入場者数だった。
ホーム開幕戦に雪の影響で来られなかった分のチケットをここで使った人も多いのかも。
やっぱりドームなら15,000人は越えてほしいものだなあ。
パッと見の雰囲気はもちろん、手拍子が増えていくのも10,000人くらいとは全然違うもの。

負けたけれどよく頑張ったとも思うんだ。
急だったとはいえゴメスが初出場することができたり、慎ちゃんがフル出場したり、
宮澤があちこち奮闘しながらもよだれモノのオーバーヘッドやゴールをしたり、
やはり惜しいカズゥや深井くんのシュート、ウッチーはよく走っていた、砂さまはさすが。
私の斜め後ろにいた人がひたすら「前田走れ!」と叫んでいてうるさかったので黙っててくれ。
3失点目はオフサイドじゃなかったのね...アシストしてしまっていた。
ウッチーがひとり抗議に行かなかったのはそういうことだったのかと。
ゴタゴタのあとに失点せず得点できたことは良かったと思う。
寛くんは不運もあったのかな。いやいや、良い試練を与えてもらっていると思わなきゃ。
ソンジンに今日の松本くんや寛くんと、怪我人が増えてきたのは心配。
まだ3月が終わったばかりだから焦ることはない。まずは治して挑んで行こう。
若手選手たちがどんどん出てくるので、チームに活気はあるんじゃないだろうか。

哲さんについては仲間内でひとしきり話したので特に書くこともないのだけど。
お仲間さんの言葉にもあったのだけど、今のポジションは消去法で選ばれている気がしている。
消去されているふたりはもちろん残念だとしても、
選手からもサポーターからも信頼されるGKにならないと結果に繋がらない。
GKは最後の砦。それが無いと負けるんだ。本当に自分が最後の砦だと思ってくれなくちゃ。
出たくても出られなかった数年間を、もう一度よく思い出してほしい。
あ、阿波加くんは今季初ベンチおめでとう。
試合前の練習、緊張してたのかな~。普通ーのキックがぽんぽん浮いていたわよっ。

悪いことを指摘しようとすれば負け試合だしいくらでも出てくるのだけど、
まだ悲観する時期ではないので改善はしていけるはず。
今までもいた選手たちはちょっとずつだけれど成長しているところを見つけることができる。
本人たちも気付いていると良いのだけれど。悔しさは、ピッチ上でしか晴らせないのよ。

posted by ひとみ |22:33 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)