コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月31日

成長は見つけられる

タンブラーの列並んでいたな~。いいな~。欲しかったな~。
今季は何年かぶりに、レプリカをシーズン前に買えなかったのでタンブラーも貰えず。
夏になる前には買えるといいな。アウェイ遠征もあるし。
Kappaさんブースはいつ通りかかっても満員御礼の大盛況だった。
シューズっぽいものを持っている人がたくさんいたなー。良いのがあったのかしら。

さあそんなガンバ戦。
ガンバのサポーター自体はそんなに多くなかったのだけど、
ガンバ効果もあってか17,020人と今季一番の入場者数だった。
ホーム開幕戦に雪の影響で来られなかった分のチケットをここで使った人も多いのかも。
やっぱりドームなら15,000人は越えてほしいものだなあ。
パッと見の雰囲気はもちろん、手拍子が増えていくのも10,000人くらいとは全然違うもの。

負けたけれどよく頑張ったとも思うんだ。
急だったとはいえゴメスが初出場することができたり、慎ちゃんがフル出場したり、
宮澤があちこち奮闘しながらもよだれモノのオーバーヘッドやゴールをしたり、
やはり惜しいカズゥや深井くんのシュート、ウッチーはよく走っていた、砂さまはさすが。
私の斜め後ろにいた人がひたすら「前田走れ!」と叫んでいてうるさかったので黙っててくれ。
3失点目はオフサイドじゃなかったのね...アシストしてしまっていた。
ウッチーがひとり抗議に行かなかったのはそういうことだったのかと。
ゴタゴタのあとに失点せず得点できたことは良かったと思う。
寛くんは不運もあったのかな。いやいや、良い試練を与えてもらっていると思わなきゃ。
ソンジンに今日の松本くんや寛くんと、怪我人が増えてきたのは心配。
まだ3月が終わったばかりだから焦ることはない。まずは治して挑んで行こう。
若手選手たちがどんどん出てくるので、チームに活気はあるんじゃないだろうか。

哲さんについては仲間内でひとしきり話したので特に書くこともないのだけど。
お仲間さんの言葉にもあったのだけど、今のポジションは消去法で選ばれている気がしている。
消去されているふたりはもちろん残念だとしても、
選手からもサポーターからも信頼されるGKにならないと結果に繋がらない。
GKは最後の砦。それが無いと負けるんだ。本当に自分が最後の砦だと思ってくれなくちゃ。
出たくても出られなかった数年間を、もう一度よく思い出してほしい。
あ、阿波加くんは今季初ベンチおめでとう。
試合前の練習、緊張してたのかな~。普通ーのキックがぽんぽん浮いていたわよっ。

悪いことを指摘しようとすれば負け試合だしいくらでも出てくるのだけど、
まだ悲観する時期ではないので改善はしていけるはず。
今までもいた選手たちはちょっとずつだけれど成長しているところを見つけることができる。
本人たちも気付いていると良いのだけれど。悔しさは、ピッチ上でしか晴らせないのよ。

posted by ひとみ |22:33 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1913
この記事に対するコメント一覧
Re:成長は見つけられる

こんばんは☆
ほんと今日もよく頑張ってたと思います。
結果はほんの少しだけガンバが上回っただけ。
随所にコンサのいいところが出てましたね!
これからもっと良くなっていくと確信しています!

posted by いのっち| 2013-03-31 23:05

Re:成長は見つけられる

え~、マエシュン走ってたよん。
終盤顔が風呂上りみたいだったものぉ。
走り方が省エネだから誤解されるのかな。
マエシュンやうっちー深井くんが90分出られるようになったし、パウロンも目処がついてきたし。
みんなが力を出し合うチームなのだから・・・
まだまだ大丈夫!
あ、「サッカー批評・61」買えました(^^)v

posted by チームがある限り| 2013-03-31 23:37

Re:成長は見つけられる

うーん、どうもクロスバーが邪魔っすねぇ。
お忍びで(誰に隠す必要が?)福岡遠征敢行して今期観戦全勝の熱いぞとしては
早くホーム初勝利をあげてもらわないと落ち着かないです。
着実に前進しているようなので次こそ!っすね。

前目のFPでボールの扱いのうまい人って、結構ペタペタ走りますよね
ベッカムも走り方は「あれ!?なんかかっこよくない…」ですし。
"走ってる感"が伝わりにくいのかもしれません。

posted by 熱いぞ赤黒| 2013-04-01 19:44

コメントありがとうございます。

>>いのっちさんへ
こんばんはー☆
代表のふたりに疲れが見えた(多分)のは助かりましたが、
それにしても思ったよりも出来るじゃないかーと感じた試合でした。
完封負けしなかったのは昨季からの成長といえるかもしれませんね。
若い選手たちもプロになったばかりでいきなりガンバと戦えるなんて良い経験です。
課題が多いことはその分上手くなるってことですものね!
.
>>チームがある限りさんへ
風呂上りでしたか~。録画楽しみに観てみます!
そこまで一生懸命走る前田なんて、昨季は想像できませんでしたよね。
ああ見えて頑張っています。ウッチーだってうちで守備を覚えたもの。前田も大丈夫。
むしろわが家では「マエシュンはマエシュンのやり方がある!何なら走らなくても良い!」と
相変わらず放任主義で見守っています。疲れたら誰かと代われば良いのですし。
深井くんは後半やっぱり疲れが見えますが、踏ん張っていますよね。偉いですわ。
パウロンも初出場にしては上出来でしたね。やらかし感があるのもまた愛嬌です。笑
『サッカー批評』買えて良かったです。他の記事も面白いので堪能してください~(・∀・)
.
>>熱いぞ赤黒さんへ
バー選手の活躍がなかなか目立ってしまいますね。
活躍させる方が難しいのではと思うんですけど、運もありますかねぇ。
オォッ、今季観戦全勝とは。ぜひともホーム参戦願いたいところです!
タイミングが合いましたらぜひお忍びで!
ホームで勝てないとなかなか集客も上がって来ない現状がありますものね。
私、前田はぬるぬる走るって思います。ペタペタに近いかもです。笑
スタミナが無いことを自覚しての作戦なのかはわかりませんが、
必要最小限だけ走る術を持っているように思います。頭の良い選手は損ですね(宮澤含む)。

posted by ひとみ| 2013-04-02 00:27

コメントする