コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月15日

ピンクが遂にデビュー

なんというか、先日の天皇杯の時みたいに、
試合後に哀しく空しい気持ちにはならなかった今日の柏戦。
それだけでも底は脱したのかなと感じられて、前向きになれている。

良いところ、いっぱいあった。
寛くんの頑張りとか慎ちゃんの険しい顔とかしゅんぴーの素敵クロスとか。
高原の好セーブとかハモンのお洒落ヒールとか宮澤の気の利くプレーとか。
翔太が復帰早々に素晴らしいゴールを決めたとか。
こういうのを、これからもずっと続けて重ねていくんだよ。
そうやって昨季は闘ってJ1に上がったんだよ。強い心、忘れないでいて。
最後の最後に失点してしまったけれど、
竜二アニキはすぐに顔をあげてみんなに声をかけていた。
っていうかみんながアニキに声かけなきゃでしょ!って思ったけども。
一度痛そうにしていたアニキは、それでもラインを割るまでボールから目を離さなかった。
執念よ執念。本能が痛いことよりも失点しないことに向いていたんだよ。

きつい時こそ声を出せ、と私は習った。
サッカー好きなら声を出せ。自分はここでプロでサッカーやってるんだって叫ぶんだ。
なんかそういう実感が必要なんじゃないかなって思ったものだから。

高原はかゆいところに手が届くプレーをするね!
むしろかゆくなる前にもうすでに掻いてくれているかんじだよね!
などと意味不明の話題で盛り上がっていたわが家。
なんとなくニュアンスが伝わったら嬉しいす。
J1への復帰、公式戦の復帰、おめでとう。
本当にJ1のピッチに立ったんだなあ。改めてすごいことだと思う。
今怪我をしていてピッチに立てない選手にとって、大きな励ましと希望になっただろうなと。

あとはなんと言ってもピンクのGKユニフォームが遂にデビュー!!
待ってました。いやあ本当に待ってましたー。ありがとうございます斉藤マネージャー!(多分)
高原のリーグ戦復帰兼J1復帰がピンクユニフォームのお披露目になるなんて、
これも何かの縁(?)かしら。似合っていたなあ。なんか可愛かったもんなー。
ぜひとも次はホームでピンクを!お願いします斉藤マネージャー!(多分)

勝利の前祝いのつもりだったのにー
 お仕事帰りにオータムフェストへ行ってきた。
 雨が降っていたりひとりだったりで
 テイクアウトのみでざざっと見てまわった。
 今日一番の目的のあさみ商店さんのするめの塩辛!
 帰ってきてすぐにビールと共に
 おやぢセットでいただく。んまーい!
 ほかほかごはんに乗せても美味しいけれど
 やっぱりビールでいただくのが一番好きだ。


posted by ひとみ |22:34 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(0)