コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月15日

ピンクが遂にデビュー

なんというか、先日の天皇杯の時みたいに、
試合後に哀しく空しい気持ちにはならなかった今日の柏戦。
それだけでも底は脱したのかなと感じられて、前向きになれている。

良いところ、いっぱいあった。
寛くんの頑張りとか慎ちゃんの険しい顔とかしゅんぴーの素敵クロスとか。
高原の好セーブとかハモンのお洒落ヒールとか宮澤の気の利くプレーとか。
翔太が復帰早々に素晴らしいゴールを決めたとか。
こういうのを、これからもずっと続けて重ねていくんだよ。
そうやって昨季は闘ってJ1に上がったんだよ。強い心、忘れないでいて。
最後の最後に失点してしまったけれど、
竜二アニキはすぐに顔をあげてみんなに声をかけていた。
っていうかみんながアニキに声かけなきゃでしょ!って思ったけども。
一度痛そうにしていたアニキは、それでもラインを割るまでボールから目を離さなかった。
執念よ執念。本能が痛いことよりも失点しないことに向いていたんだよ。

きつい時こそ声を出せ、と私は習った。
サッカー好きなら声を出せ。自分はここでプロでサッカーやってるんだって叫ぶんだ。
なんかそういう実感が必要なんじゃないかなって思ったものだから。

高原はかゆいところに手が届くプレーをするね!
むしろかゆくなる前にもうすでに掻いてくれているかんじだよね!
などと意味不明の話題で盛り上がっていたわが家。
なんとなくニュアンスが伝わったら嬉しいす。
J1への復帰、公式戦の復帰、おめでとう。
本当にJ1のピッチに立ったんだなあ。改めてすごいことだと思う。
今怪我をしていてピッチに立てない選手にとって、大きな励ましと希望になっただろうなと。

あとはなんと言ってもピンクのGKユニフォームが遂にデビュー!!
待ってました。いやあ本当に待ってましたー。ありがとうございます斉藤マネージャー!(多分)
高原のリーグ戦復帰兼J1復帰がピンクユニフォームのお披露目になるなんて、
これも何かの縁(?)かしら。似合っていたなあ。なんか可愛かったもんなー。
ぜひとも次はホームでピンクを!お願いします斉藤マネージャー!(多分)

勝利の前祝いのつもりだったのにー
 お仕事帰りにオータムフェストへ行ってきた。
 雨が降っていたりひとりだったりで
 テイクアウトのみでざざっと見てまわった。
 今日一番の目的のあさみ商店さんのするめの塩辛!
 帰ってきてすぐにビールと共に
 おやぢセットでいただく。んまーい!
 ほかほかごはんに乗せても美味しいけれど
 やっぱりビールでいただくのが一番好きだ。


posted by ひとみ |22:34 | 試合観戦 | コメント(9) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1744
この記事に対するコメント一覧
Re:ピンクが遂にデビュー

ピンクを見て「ひとみさん、ピンクだよ!」と思いました(^^)
目だっていいですね。
今日はチラチラピンクが目につき安心できました。

みぃは気の利くプレーでしたね。
一人で「いいよ、いいよ」とおやぢ応援してましたよ。

あぁ「おやぢセット」。
最近血圧が気になり自粛中です(涙)

posted by チームがある限り| 2012-09-15 23:32

Re:ピンクが遂にデビュー

今日は白恋で観戦&応援でした(^^)
高原くん、ピンクが似合っていましたよね(*^^)v
ピンクが似合う男子はそんなにいませんよ☆
ひとみさんはポジティブで良い所を見つける天才だよなぁといつも思っています。
最近なんだか時間もなくてあまりコメントも入れられないのですがお気に入りのブログ(今宵も完封勝利!等)は毎日必ずチェックしています(#^.^#)
ひとみさんのは時々ベッドから見る事もありますが。。。^^;
「褒めて伸ばす!」が信条のドールズママとしてはひとみさんは必ず良いお母さんになると確信しています(*^^)v
癒されると言うよりは元気を貰える『今宵も完封勝利!』にはいつも感謝です(*^_^*)

posted by ドールズママ | 2012-09-16 00:30

Re:ピンクが遂にデビュー

こんばんはー(*゚▽゚)ノ
今季二回目のアウェイ参戦でした!高原さんピンクデビューしましたね( ´艸`)ピンクだ~!とひとりではしゃいでしまいました(笑)
今回は列も前の方だったし選手との距離も近くて良いスタジアムだなぁって思いました。
結果的には負けてしまったけど、前節や天皇杯の時とは違って気持ちが晴れました。来て良かったです。

posted by にゃ~こ| 2012-09-16 02:03

Re:ピンクが遂にデビュー

なんか、い~タイミングのピンクデビューでしたよねぇ。
JにピンクのGKユニが出始めたころは「あり得ん!似合わん!」という声が大多数でしたが、
今は普通になったし(それでも似合わない人はいるけど)。
高原にピンクが似合うなんて新鮮でしたわ。
今度はぜひ私服でも。

posted by rocket2号 | 2012-09-16 09:07

Re:ピンクが遂にデビュー

そうそう…髙原がそこにいるだけで諸々安心度合いが全然違いました。
試合に出られない間でも、色々見て考えてイメトレとかたくさんしていたんでしょうね。
ピンクは言われて気づいた私ですがw

オータム、言ってくれたら会場で待ってたのにw

posted by 笹姐| 2012-09-16 11:11

Re:ピンクが遂にデビュー

久々の参戦。結果は残念でしたが
雰囲気の良いスタジアムで気持ちの入った試合を堪能してまいりました。

試合後の挨拶の時、アニキはちょっと怒った顔してたな。
高原はすんごく悔しそうだった。
「J1復帰を白星で」の決意だったんだろうな、きっと。

個人的には奈良の成長が一番印象に残りました
「おっ! なんか変わったゾ」
春に比べてぐっと…なんつうか…とにかくヨシヨシ。

ホームでピンクだと赤とピンクで同色なので。。。
実現すると良いですね

posted by 熱いぞ赤黒| 2012-09-16 17:58

Re:ピンクが遂にデビュー

昨日はお立ち寄り下さり、ありがとうございました。

高原のピンクユニは素敵でした~
おやぢセット・・・勝利の後ならより美味しかったのに残念です~(汗)

posted by するめ| 2012-09-16 22:15

Re:ピンクが遂にデビュー

河合君のキャプテンシーには、いつも頭が下がる思いでいます。なでしこの澤さんが周りの選手を頼れるようになってはじめてW杯に優勝できたように、周りの選手が河合君をサポートできるようになった時に、コンサも強くなっていくのだろうなーと感じています。
PS
申し訳ありません。ピンクのユニフォームに対する皆様の喜びが理解できないのですが、ご教授頂けますでしょうか....

posted by パパコロ| 2012-09-16 23:12

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ

ありがとうございます!ちょうど先日話題にしていたのでリアルタイムでしたよねー。
目立ちますね。こちらがアウェイで白ユニフォームなせいもあるかもです。
ホームはフィールドプレーヤーが赤黒なので、
GKがピンクになることは無いかなぁと思ったりです...目立たないかもでっ。

みぃ良かったと思いますよー。旦那さまのご意見はどうだったのでしょう。
わが家ではみぃに「いやあああ今の観た?天才!」などとベタ褒めで応援していました。
あぁ自粛中だというのに目の毒なものをごめんなさいー。美味しかったです♪(←え)

>>ドールズママさんへ

白恋観戦良いですねー。私もたまに行きますが、ゴールの時の雰囲気など好きです。
以前"ピンク男子"なんて言葉が一時期ありましたが
ほんと似合う人はそんなにいないですよねー。高原似合ってました!

先日の天皇杯のあとはあまりポジティブな部分を探すことができなかったのですが
昨日の試合は素直に良いところがたくさんあったなーと思いました。
毎日ブログ見てくださってありがとうございます...!とっても感謝です!
いつも夜遅い時間のエントリーなので、ベッドの中になっちゃいますよね。笑
私もドールズママさんのところへお邪魔しているのですが、
なかなかコメント残しておらずすみません。ちょっとお仕事が忙しい時期で(←言い訳)。
自分はポジティブになれますが、人をポジティブにできるかどうかー。が、頑張ります!

>>にゃ~こさんへ

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノそして日立台遠征お疲れさまでした!!
応援の声、たくさん響いていましたよー。なだけに、勝てずに残念でした。
でも来て良かったと思える試合になって良かったです。
高原のピンクデビュー嬉しかったですね!ピンク、話題にしていたばかりですものね!
日立台はアウェイですがとっても良いスタジアムでしたよね。近すぎるっ。
宮の沢にスタンドがついたらあんなかんじなのかなーと思ったりします。

>>rocket2号さんへ

まさかこのタイミングでピンクデビューとなるとは思いませんでしたー。
見たい見たい言っていたのに、いざピンクになるとびっくりしました。
はじめてピンクユニフォームを作ったメーカーはなかなかの勇者ですよね。
GKなんてゴツい人ばかりですから、そこにピンクを入れようと思ったわけですもの。
高原、確かピンクの私服があった気がします!以前ピンクのTシャツを着ていたような...。

>>笹姐さんへ

諸々安心度合い、ってなんだかすごくよくわかります。1プレーごとに感じます。
昨季との違いを一番実感していると思いますし、それをチームに還元してくれるはずです。
ピンクが違和感ない31歳男♪(←しつこい)

オータムは、笹姐さんたちがいたと知ったのは帰宅してからでした。残念ですー。笑

>>熱いぞ赤黒さんへ

日立台参戦お疲れさまでした!!
雨にもあたらなかったみたいで良かったです。日立台好きです。雰囲気良いですよね。

試合後の挨拶の時に高原が一歩前に出ていたように見えたのですが、
何か話をしていたのでしょうか。高原も拍手していましたよねー。
アニキも久々に公式戦復帰になったわけですし、悔しかったでしょうねぇぇ。

私も昨日の奈良くん良かったと思いましたー。現地で観てもそう感じたのですね!
ユースの頃は無敵でしたから、あんなに失点に絡むこともなかっただろうなと思います。
あの年で本当に色々な経験を積んでいるでしょうけれど
とても良い糧にできているんですね。頑張ってほしいですー。

やっぱりホームでピンクの可能性は低いですよね...薄々そう感じてはいたんです。笑

>>するめさんへ

オータム、店主さんが何か仰りたそうにしていたので
コンサドーレサポーターってわかったのかな、と思っていたんです。
すみませんー失礼しました。今度の機会はぜひお声がけさせていただきますね!
おやぢセットはいつでも美味しいので大丈夫です♪いつもご馳走さまです♪

>>パパコロさんへ

なるほどー。確かに竜二アニキをサポートできるようになった時は
うちのチームがひとまわりもふたまわりも成長している証拠ですものね。

ピンクのユニフォームに対する喜び!笑 ピンクは今季まだ一度も着ていなかったので
個人的には「やっと観れた」という喜びです。うちでピンクははじめてだと思いますし。
あとはゴツい系の高原が意外にもピンクが似合っていた!という喜びでしょうか。
マニアック目線に皆さんを巻き込んでしまってすみませんっ。笑
もしかして女子のミーハー目線なのかも、とちょっと思っています。

posted by ひとみ| 2012-09-17 01:10

コメントする