コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月19日

お初?ゲームキャプテン

目覚ましをかけていた6:20に地震が。
自分が寝ぼけているのかと思ったら、部屋のものがユ~ラユ~ラと揺れていた。
じわーっとではなくドドッと一瞬でかいのが。嫌だわね~地震。


昨日の鹿島戦ではぎーさんがキャプテンマークを巻いていたもんだからびっくり。
寛くんはスタメンじゃなかったし、年齢は一番上だったからか。
私の記憶では少なくともコンサドーレ在籍時ではキャプテンマークを巻いたのは初。
試合勘がまだ今ひとつなのか、枠外のシュートにも全部追いかけていっている。
PKは先に動いてしまっていたし、CKでの失点も集中が切れたことからじゃないだろうか。
ゴールキックを何本も無駄にしていた。キックがあんまり上手くならないねぇ。
あの状況ではゴールキックが数少ないチャンスだったのに。
でもPKになるまではとても良い反応をしていた。2007年のぎーさんみたいだったわ。
攻められっぱなしだと集中するしかないので良いのかもしれない。
クッシーも良かった。いつでもリーグ戦のスタメンに入っていけるんじゃないかな。

後半に、純平が交代で入る準備をしていた。実際の交代よりはもっと早い時間。
一度引っ込んだので何で交代をやめたんだろうと思っていた。
宮澤が右足首を痛めて交代させようとしたら、本人がやれるところまでやると言ったという。
だから純平の交代はそれよりもあとの時間になったんだ。宮澤も怪我なのかなー。嫌だわ。

J2みたいな過密日程。水曜日に試合がある週くらいは
リーグ戦を日曜日にずらしてくれればいいのに。そこまで土曜日開催に拘る理由って何だ。
寛くんは連戦になってしまって疲れがあるかもしれない。なんとか土曜日まで頑張って。
メンバーに道産子が多かったのもそうだけど、
しゅんぴーとダイゴが同じサイドで対戦する日が来るなんて。感慨深いわぁ。

パリパリ麺が刺さる

 昨日は五目あんかけかた焼きそばを食べた。
 去年のは柔らか麺だったけど
 あんかけ焼きそばっていうと
 私はこのパリパリの麺というイメージだな~。
 美味しかったけど、最後あんが足りなくなったり、
 麺が長くて食べづらかったり。美味しかったけど。

よく見るとドーム柄のチケットだわ
 仕事人ナイトのチケットを買うのははじめて。
 えチケかと思ったら、ちゃんと専用のがあるのね。
 一番最初に厚別でやった時は想定以上の来場に
 試合がはじまっても券売所は長蛇の列だった。
 昨日は仕事人ナイトチケットだけの券売所があり
 窓口も多かったのでスラスラと進んでいった。
 名刺と1,000円のご用意を、と呼びかけていたし。
 きちんと改善・対応していて安心した。

仕事人ナイトをはじめてやった時には、対応の悪さに批判の声も結構あった。
来場が増えるのは想定できるだろ!みたいなのが。
でもそんなのは後からいくらでも言えることで。チャレンジに失敗は付きもの。
HFCの日頃の対応の悪さからの偏見もあるだろうけど
批判ばかりではなく、こうしてしっかり改善していることもちゃんと見てほしいもんだ。


posted by ひとみ |23:18 | GK | コメント(10) | トラックバック(0)