コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月19日

お初?ゲームキャプテン

目覚ましをかけていた6:20に地震が。
自分が寝ぼけているのかと思ったら、部屋のものがユ~ラユ~ラと揺れていた。
じわーっとではなくドドッと一瞬でかいのが。嫌だわね~地震。


昨日の鹿島戦ではぎーさんがキャプテンマークを巻いていたもんだからびっくり。
寛くんはスタメンじゃなかったし、年齢は一番上だったからか。
私の記憶では少なくともコンサドーレ在籍時ではキャプテンマークを巻いたのは初。
試合勘がまだ今ひとつなのか、枠外のシュートにも全部追いかけていっている。
PKは先に動いてしまっていたし、CKでの失点も集中が切れたことからじゃないだろうか。
ゴールキックを何本も無駄にしていた。キックがあんまり上手くならないねぇ。
あの状況ではゴールキックが数少ないチャンスだったのに。
でもPKになるまではとても良い反応をしていた。2007年のぎーさんみたいだったわ。
攻められっぱなしだと集中するしかないので良いのかもしれない。
クッシーも良かった。いつでもリーグ戦のスタメンに入っていけるんじゃないかな。

後半に、純平が交代で入る準備をしていた。実際の交代よりはもっと早い時間。
一度引っ込んだので何で交代をやめたんだろうと思っていた。
宮澤が右足首を痛めて交代させようとしたら、本人がやれるところまでやると言ったという。
だから純平の交代はそれよりもあとの時間になったんだ。宮澤も怪我なのかなー。嫌だわ。

J2みたいな過密日程。水曜日に試合がある週くらいは
リーグ戦を日曜日にずらしてくれればいいのに。そこまで土曜日開催に拘る理由って何だ。
寛くんは連戦になってしまって疲れがあるかもしれない。なんとか土曜日まで頑張って。
メンバーに道産子が多かったのもそうだけど、
しゅんぴーとダイゴが同じサイドで対戦する日が来るなんて。感慨深いわぁ。

パリパリ麺が刺さる

 昨日は五目あんかけかた焼きそばを食べた。
 去年のは柔らか麺だったけど
 あんかけ焼きそばっていうと
 私はこのパリパリの麺というイメージだな~。
 美味しかったけど、最後あんが足りなくなったり、
 麺が長くて食べづらかったり。美味しかったけど。

よく見るとドーム柄のチケットだわ
 仕事人ナイトのチケットを買うのははじめて。
 えチケかと思ったら、ちゃんと専用のがあるのね。
 一番最初に厚別でやった時は想定以上の来場に
 試合がはじまっても券売所は長蛇の列だった。
 昨日は仕事人ナイトチケットだけの券売所があり
 窓口も多かったのでスラスラと進んでいった。
 名刺と1,000円のご用意を、と呼びかけていたし。
 きちんと改善・対応していて安心した。

仕事人ナイトをはじめてやった時には、対応の悪さに批判の声も結構あった。
来場が増えるのは想定できるだろ!みたいなのが。
でもそんなのは後からいくらでも言えることで。チャレンジに失敗は付きもの。
HFCの日頃の対応の悪さからの偏見もあるだろうけど
批判ばかりではなく、こうしてしっかり改善していることもちゃんと見てほしいもんだ。


posted by ひとみ |23:18 | GK | コメント(10) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/1609
この記事に対するコメント一覧
Re:お初?ゲームキャプテン

ひとみさんって、相当ぎーさんのことがお嫌いなんですね。
ホスンのことは良いところしか見ないのに、ぎーさんのことは悪いところしか見えないんですね。
ご自身は自覚ないと思いますが、客観的に見ると何か個人的な恨みでもあるんじゃないか?
と思うくらい怖いです。
杉山のことはどんな風に書くのか楽しみにしています。

posted by ひろみ| 2012-04-20 01:18

コメントありがとうございます。

>>ひろみさんへ
いつも読んでくださっているようでありがとうございます。
ふふふ、多分、こういったご意見もあるかなーとは思っていました。
ぎーさんはホスンよりも厳しい目で見ていますが(経験値が違うので)
2007~08年くらいのブログを見ていただくと私のぎーさん愛も伝わるかと思います。
あとはみんなが褒める時は厳しく、みんなが厳しい時は褒める体制でもあります。
みんなが良いところを褒めている時は、私も右習えにしないといけませんか。

posted by ひとみ| 2012-04-20 08:32

Re:お初?ゲームキャプテン

私も水曜はあんかけ焼きそばをいただこうかと思ったんですが、
お仲間から「あんが最後に足りなくなるんだよね・・・」
とアドバイスがあり、ビンゴに載っている「スタミナ丼」にしました。
ナムルがなにげに辛いので、気をつけてください。
(辛いもの苦手じゃありませんでした?)

厳しいといえば、私ミヤザーにひどく厳しいです。
持ってる物まだ全部吐き出してないだろ!と。
ぎーさんには、普通に惚れそうになってました(爆)

posted by ぴん| 2012-04-20 10:42

ぴんさんへ

あんかけ焼きそばのあんの少なさは既にみなさん公認だったのですね。笑
私もドームに行ったらビンゴに参加してみようと思います。去年は途中で脱落したので...。
お仲間で協力し合えばいいんですよね。ひとりでビンゴしようとしていたのが間違いでした。
辛いものは大好きですー。なのでスタミナ丼はぜひ食べたいです!
ドームは毎年メニューが少しずつ変わっているので、毎試合何を食べようか迷いますねー。

ミヤザーへの厳しさは良い厳しさと最近思います。十代の頃は可哀想でしたが。
おかげさまでだいぶたくましくなっていると思います。
厳しい=嫌い じゃないですよね。私、ぎーさんのレプリカ持ってますし。
☆さんから浮気しない程度にぎーさんに惚れてみてください♪(いや、心配いらないですよね)

posted by ひとみ| 2012-04-20 11:37

Re:お初?ゲームキャプテン

ぎーさんのキャプテンは初?だったんですね。
年齢もほぼ、やすしゅんぴー以下でしたよね。
最近は2007年のときと違うオーラを放っていましたが(笑)この試合ではあの頃を思い出しました。
強くなるGKを見ていくのは楽しいです。

私もあんかけかた焼きそば食べましたー!麺パリパリでしたね。
並んでるとき、25番のユニの方見たんです!
もしかして、妹さんかな~?ひとみさん何食べたかな~?と思っていたのでびっくりです(笑)

posted by めろん| 2012-04-20 11:47

めろんさんへ

初かどうか、自信ないです...。あの頃は芳賀ちゃんがキャプテンだったので多分初かなーと。笑
そして一番年上はぎーさんではなくジェイドでしたよね。色々間違っていました~。
ヤスやしゅんぴーがキャプテンっていうのも良いですね。
しゅんぴーがキャプテンマークを巻いて、ダイゴにどや顔してみたいです。

めろんさんもあんかけかた焼きそばでしたか!びっくりですね~。
面白ーい。ちょっとしたあんかけ焼きそばデーですね。
母(18番)も買ったと言っていたので、25番が並んでいてもおかしくないです。
妹かもしれませんね。私はキックオフぎりぎりに着いたので、目撃されず残念です。笑

posted by ひとみ| 2012-04-20 11:58

Re:お初?ゲームキャプテン

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`

posted by 妹| 2012-04-20 13:51

妹さんへ

そこ、笑うとこじゃないからー\(゜Д゜)

posted by ひとみ| 2012-04-20 18:41

Re:お初?ゲームキャプテン

ひとみさんのギーちゃんを愛する気持ち(GK愛?)がひしひしと伝わってくるようです~。
↑ひろみさん同様、
杉山への愛の鞭も楽しみにしてます。←プレッシャーかけてどうする。
GKは打たれてなんぼですもんね。←GKドM説。

posted by rocket2号 | 2012-04-20 19:10

rocket2号さんへ

ぎーちゃん愛が伝わって一安心です。どうやらひねくれた愛のようなので...。
杉山さんはまだよくわからないですよね。タイプもまだいまいち掴めませぬ。
カップ戦1試合のみの出場で8年間も鹿島に在籍した要因が知りたいです。
きっと何かまだ私たちの知らない秘密があるような気がしますよー。
>GKは打たれてなんぼですもんね。 ←うまいっ!そしてGKドM説、間違ってないです!

posted by ひとみ| 2012-04-20 19:48

コメントする