コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月29日

実は天然だった上原慎也

サッポロビールのビヤガーデンにて、トークショーへ行ってきた。
お仕事を定時でなんとか上がり、明るい時間からビヤガーデン。
とは言っても現在お酒禁止中の身なので、ウーロン茶なのが残念なのだけど。
着けばまわりはコンササポーターばかり。みなさまさすが。

7時からはのぶりんのトークショー。
なんだか面白い話ばっかりだったのだけど、今思い出したものだけ書くことにする。
岡山戦の話では、「ダイゴありがとー!」と叫ぶのぶりん。
スポーツ紙には、のぶりんが求める点の取り方ではなく怒っていたとあったけれど、
やっぱりこうしてきちんと点を取ったことについて褒めてもくれるんだなぁと。のぶりん素敵。
ハファエルは、クライトンのように顔がでかくなくて背も高くて期待と話していた。
クライトンは抜けたけれど、宮澤など優秀な選手を中心にやっていけそうと話していた。
札幌に来てクラシックが好きになり、お酒大好きで毎日500の缶ビールを飲むのだそう。
今までで一番楽しかったお酒の場(だったと思う)という質問では、
他チームのことだけどと断って、柏がJ1昇格した日に奥さんとふたりで飲んだお酒と言っていた。
コンサでも昇格して、もっと美味しいお酒を飲みたいと話していた。
敢えて言ってくれたのが嬉しい。嘘偽りのない人という印象を持たせてくれる。

8時からのヤス・シンちゃんトークショーは、これまた面白くて。
私は入団会見やらインタビューやらを見て、
上原慎也は結構面白いし喋れる系なんだろうと思っていた。
のが、思い切り覆された本日。
北海道に来てウィンタースポーツなどはやったことがあるかと聞かれて、
やったことはないけど(グアムの時に?だったかな)バナナボートに乗った、と答えて。
すかさずヤスが、サマースポーツの話になったけど、気にしないでもらいたいと言った。
なんと、実は天然だった上原慎也。びっくりだ。
質問されたことに、まずは「~なんですけど」となぜか逆のことを言ってから答える。
↑のように、質問の答えにもなっていなかったりもする。笑った。

ヤスはちゃんと喋れていて偉かった。面白かったし。サッポロビールの宣伝も忘れない。
寮ではひとりの時間が好きだけど、ひとりばかりも寂しいと言ってみたり。ひとりが好きとは意外。
そこにシンちゃんが、今何してるの~とやってくるのだそうだ。
お洒落なめがねにシャツ、なのにサンダルという素敵さのヤス。
怪我は大丈夫そう、のような話をしていた。
そしてあのハスキーボイス。いつまでも聞いていたい素敵声。

posted by ひとみ |23:09 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)