コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年07月29日

実は天然だった上原慎也

サッポロビールのビヤガーデンにて、トークショーへ行ってきた。
お仕事を定時でなんとか上がり、明るい時間からビヤガーデン。
とは言っても現在お酒禁止中の身なので、ウーロン茶なのが残念なのだけど。
着けばまわりはコンササポーターばかり。みなさまさすが。

7時からはのぶりんのトークショー。
なんだか面白い話ばっかりだったのだけど、今思い出したものだけ書くことにする。
岡山戦の話では、「ダイゴありがとー!」と叫ぶのぶりん。
スポーツ紙には、のぶりんが求める点の取り方ではなく怒っていたとあったけれど、
やっぱりこうしてきちんと点を取ったことについて褒めてもくれるんだなぁと。のぶりん素敵。
ハファエルは、クライトンのように顔がでかくなくて背も高くて期待と話していた。
クライトンは抜けたけれど、宮澤など優秀な選手を中心にやっていけそうと話していた。
札幌に来てクラシックが好きになり、お酒大好きで毎日500の缶ビールを飲むのだそう。
今までで一番楽しかったお酒の場(だったと思う)という質問では、
他チームのことだけどと断って、柏がJ1昇格した日に奥さんとふたりで飲んだお酒と言っていた。
コンサでも昇格して、もっと美味しいお酒を飲みたいと話していた。
敢えて言ってくれたのが嬉しい。嘘偽りのない人という印象を持たせてくれる。

8時からのヤス・シンちゃんトークショーは、これまた面白くて。
私は入団会見やらインタビューやらを見て、
上原慎也は結構面白いし喋れる系なんだろうと思っていた。
のが、思い切り覆された本日。
北海道に来てウィンタースポーツなどはやったことがあるかと聞かれて、
やったことはないけど(グアムの時に?だったかな)バナナボートに乗った、と答えて。
すかさずヤスが、サマースポーツの話になったけど、気にしないでもらいたいと言った。
なんと、実は天然だった上原慎也。びっくりだ。
質問されたことに、まずは「~なんですけど」となぜか逆のことを言ってから答える。
↑のように、質問の答えにもなっていなかったりもする。笑った。

ヤスはちゃんと喋れていて偉かった。面白かったし。サッポロビールの宣伝も忘れない。
寮ではひとりの時間が好きだけど、ひとりばかりも寂しいと言ってみたり。ひとりが好きとは意外。
そこにシンちゃんが、今何してるの~とやってくるのだそうだ。
お洒落なめがねにシャツ、なのにサンダルという素敵さのヤス。
怪我は大丈夫そう、のような話をしていた。
そしてあのハスキーボイス。いつまでも聞いていたい素敵声。

posted by ひとみ |23:09 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/662
この記事に対するコメント一覧
Re:実は天然だった上原慎也

トークショー、ひとみさんレポからも楽しそうな雰囲気が伝わってきました~。

>柏がJ1昇格した日に奥さんとふたりで飲んだお酒
のぶりん、素敵ですねぇ(笑)
やっぱ、奥さまを愛してらっしゃる♪感じで。

シンちゃんって、最近のヘキサゴンを見てて
同じく沖縄出身の山田親太朗と雰囲気が似てるな~、と思ってて。
つまりは、彼もかなりの天然なんですけど(笑)
でも、気にしないでもらいたいとはヤスくん、ナイスツッコミですね~。

同じく、ヤスくん、ひとりの時間もすきとは少々意外でした。
でもきっと、みんな、そうですよね。
ひとりの時間があるからみんなと一緒にワイワイできる時間が楽しく感じたり。
やっぱ、ひとり静かに過ごしたい時間があったり。
ヤスくんブログを見てると、詩集や何とか勝負論みたいな本も読んでるみたいですし
お笑いもすきだけど、マジメな一面もあるんだなぁ、と。

posted by はりぃ| 2009-07-30 09:06

Re:実は天然だった上原慎也

昨日のグッチーの番組ではあまり喋れてなかったヤス。
でも、ビアガーデンでは大丈夫だったんですね。
どこかの局、来てませんでしたか?
内容はひとみさんに教えてもらったからいいんですけど、
映像も見てみたいので。

posted by rocket2号 | 2009-07-30 11:19

コメントありがとうございます。

>>はりぃさんへ
そう言っていただけると安心です。
もっと色々喋っていたんですけど、覚えられないものですねぇ。
やはりのぶりんは奥さま愛は深かったです。
お酒の場での奥さまへのキメ台詞、みたいな質問の時に、
あんたといる時が一番幸せじゃ~一生離さんぞ~みたいなこと言ってました。
シンちゃんが天然なのはほんと驚きでした。
普段はノリつっこみ担当(?)のヤスが、すっかりつっこみにまわってました。
本といえば、前にオシムの本でしたっけ。
ダイゴに借りたのに全然読まなかったって言ってましたよね。あれウケました。
ちなみにヤスがそう静かに過ごしているとなりで、
シンちゃんやら石川やらジュンキやらしゅんぴーやらが騒いでいるそうですっ。

>>rocket2号さんへ
あー!グッチーさんの番組!すっかり忘れてました~~。
スケジュールに出ていたんですね...聞きたかったです。
でも喋れてなかったんですね。
昨日は結構頑張ってましたが、本人はブログでダメ出ししてました。なぜ。
司会がHBCの人だったんですけど、のんのん。ではやらないですよね~。
カメラも来ていましたが、多分写真だろうと思われます。
ここは持つべきものは我らのコンアシですが、どうでしょうねぇ。

posted by ひとみ| 2009-07-30 22:59

コメントする