コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年02月18日

ときめきセウソ

新聞にセウソさんの記事が載っていた。
ヘナンと一緒の写真をチャオコンで見た時は、セウソさんのほうが選手かと思った。
見慣れたブラジル人選手のイメージに近かったのねきっと。
キリノとかエジとかなんかそのあたりの類。すぐに親近感がわくかんじの。
(ヘナンは顔が長くてブラジルというよりもヨーロッパな風貌だったので)

セウソ教室に参加している選手たちは、すでにセウソさんに首ったけ(死語)なのだそうだ。
確かにこんな頼もしい人がいたらすぐに信頼する。
奈良ちゃんは「怪我を治すだけではなく、もっと強くしてあげるから信じてついてこい」
なんて言われたという。なんだそれ。かっこ良すぎる。
怪我で落ち込んじゃいそうな時にこんなことを言われたら
もうハートがどきゅーん(死語)ってなるわよね。ときめいちゃうわよね。
選手を差し置いて、"今季最大の補強"と三上さんが言うだけあるわ。
キツいトレーニングにやられている選手もいる中、
「ここでだめなら見送ったほうがいい」と笑顔で言ったっていうのもまた素敵。
古邊さんもそうだけど、ちょっとSっ気入ってるくらいが選手にはちょうど良いかもしれない。
早速慎ちゃんがやられているようだけど、信じてついて行けば大丈夫だから頑張って!

今までうちのスタッフのスター的存在といえばウリさんであったけれど(←そうなの?)、
こんなかっこいいスタッフさんが来ちゃったらウリさんの立場危うしだわね。
もうライバル視してたりして。宮の沢に行ったらこのふたりの絡みにも注目しなくちゃ。


もっと前からフィジオセラピストという専門のスタッフさんがいてくれたら、
一試合でも多く試合に出られたり、もう少し長く現役を続けられた選手もいたのな。
と、ちょっとだけ思ったりする。そんな簡単なものではないだろうけど。
それくらい頼もしさを感じるセウソさん。まぁ過ぎたことを振り返っても仕方がない。
チームのこれからのためにとても大きな戦力になってくれることを喜ばなくちゃ。
今現役である選手が、一試合でも多く出場し、一日でも長く現役を続けられるように。

posted by ひとみ |22:55 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hanabi/tb_ping/2193
この記事に対するコメント一覧
Re:ときめきセウソ

私はセウソさんを見て「なんでキリノがいるのだ?」と本気で思いました(笑)
実際は似ていないと思いますが最近「キリノ系」のブラジル人が少なかったかもしれません。
キリノ系って・・・・
キャンプに入ってからケガ人続出の我がチームですが、シーズンインしたら徐々に戻れるようセウソさんには頑張ってもらわねば。
パウロンがまた痛いと??
これはもう「ウリセウソ」コンビにお任せですね。←勝手にコンビニするなっての

posted by チームがある限り| 2014-02-19 12:03

Re:ときめきセウソ

ヘナンを見ると、レオナルドとかカカとかの系統かと思いました~。
キリノとか、わかる気がする。もっと柔らかくした感じ。
(丸くなったビジュ?w)
 
怪我人はたぶん、どのチームも出てると思いますよ。
リリース出すほどではないor出すといろいろ面倒なものなど、聞けばあちらもこちらも…
どうしたって負荷かかりますからね。
そのためのPT・セウソな気がしております。
 
しかし、みんなが傷む中、常にいる最年長スナ、尊敬しますわ。

posted by ゆっきぃ| 2014-02-19 12:20

Re:ときめきセウソ

Sといえば、松井さんの鬼トレ。
練見してるだけで心拍数が上がり翌日は贅肉痛がしたもんです←一部誇張

最大の補強も早速の腕の見せどころですが、夏場の胸突き八丁、終盤の追い込みへの効果に期待です。
それと練習試合でのウリちゃんとのポール捌き合戦ですね。 多分、ぅんめえんだろうな。

posted by owls| 2014-02-19 20:38

コメントありがとうございます。

>>チームがある限りさんへ
.
やっぱりキリノ系なんですねっ。
パウロンやダニのような悪そうな系(←失礼)ではなく、陽気なラテン系ですよね。
.
相変わらずキャンプに入るとどどどっと怪我人が増えますが、
今はもうオフにさぼってくる選手もいないでしょうし、仕方がない部分もあるかもしれません。
パウロンは痛がりらしいですから、ここでしっかりセウソさんに締めてもらわねばです。
具体的にどんなふうに強くなったか、奈良ちゃんにレポート頼みたいです。
コンビ名ついた!笑 ウリセウソ。ウリセウソ。何かの時に使わせていただきます。
.
.
>>ゆっきぃさんへ
.
レオナルドやカカ!そうですね、あのへんもヨーロッパなかんじですもんね!
(↑どうしてもヨーロッパにしたがる)
言われてみますとブラジル人にも色々なタイプがいるんですねぇ。
丸くなったビジュはもはや丸くないビジュと比べたくないです。笑
.
キャンプ中の怪我でリリースが出ているのはたくみぃやだけですが、
みんなどこかしら痛めつつもやりくりしているものなんですね。
シーズン中も、どこもまったく痛くない選手なんてほとんどいないでしょうし。
砂さまは本当に素晴らしいです。見習ってどうこうできるレベルではないですよね、もはや。
.
.
>>owlsさんへ
.
松井さんー!大好きです。元気でやっているでしょうかねぇ。
鬼トレーニングはドSでした。長いこと松井さんに慣れていたので、
トレーニングってああいうもんなんだとすら思っていました。そして贅肉痛...。
確かにセウソさんの真の力が発揮されるのは夏場や終盤ですね。今までとの違いが出そうです。
ブラジル人は子どもの頃にみんなフットサルをやっているイメージです。足元上手そうです。

posted by ひとみ| 2014-02-19 23:45

コメントする