コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年11月24日

ACLへいこう

磐田へ行ってきた。
遠征は以前から決めていて飛行機もホテルも取っていたのだけど、
のんびりしていたらアウェイ席のチケットが完売してしまい、まさかの試合会場に入れない事態に。
磐田は今年チケットがよく売れているようで、ホーム席も完売していた。
アウェイ席ではなくてもいいからなんとかチケットを入手しないとといろいろ探して
フリーゾーンホームというホーム自由席を磐田サポに譲ってもらえることになった。
助けてくれた磐田サポの方ありがとう...。

うちのホーム浦和戦のあと突然完売したらしく、入手できないコンササポが大勢いたようだった。
アウェイでキャパのあまり多くないところや人気のスタジアムはいつもすぐ買うのだけど、
どうしてもいつもチケットってあとまわしになってしまうのよねぇ。なぜだか。
私のようにチケットをのんびり買うタイプの皆さま、
来年からは会場がどこであろうと発売日に買うようにしようね。
早めの完売だとアウェイエリアを広げてもらえたりもするし。いやぁ、ほんとうに今回は焦ったわ。

1543198713-01.jpg


というわけでヤマハスタジアム。個人的には2015年以来の来場。
自分のブログを振り返ってみたら、その試合は0-3でジェイに2点決められて、
名波監督が出場停止だったようだ。あったな~そんなこと。笑

雪がふっている北海道とはうってかわって、暑いくらいのいい天気。
19℃もあったようなので、札幌とは平気で10℃以上違うんだから笑っちゃう。これが11月!?

早坂のナイスなプレーからのオウンゴールで得点し、
三好のゴラッソが決まったあとは、3失点してひっくり返されることはないかなというかんじだったので
わりと落ち着いて観ることができた。磐田に対してそんなふうに思える日が来るなんて。
磐田は勝てば残留が決まるということを数日前に知ったのだけど、
今年の残留争いはほんとうに怖すぎる。この日勝ち点を36に伸ばした柏が降格してしまった。
勝ち点36もあるのに降格するなんて...残留ラインは試合数と同じ34って誰か言ってたはず...。
今年のはじめはその34をどうやって取るんだろうなんて思っていたものだけど、
恐ろしい残留争いに巻き込まれることなくACLとか言っている。

1543199744-03.jpg


広島が負けたことで、自力でのACL出場権が復活していた。
最終戦、その広島と対戦して、勝てば3位以内に入れるっていうんだから日程くんってなんなのほんと。
満員のドームで、自分たちの手でしっかりつかもう。私はお仕事で欠席なので託すぞ...。
最終戦も「攻めて攻めて攻めて攻めて攻めて攻めて攻めて攻めて攻めまくれ!!!!!」


posted by ひとみ |19:53 | 試合観戦 | コメント(3) | トラックバック(0)