コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月26日

ポカポカ宮の沢でコンサ充

先日の突然の大雪はなんだったのかと思うほどのポカポカ陽気だった本日。
旭川からわざわざやって来た父と、札大との練習試合を観に行った。宮の沢に行くのは今季初。
そういえば昨季はあまり練習に行けなかったなあ。今季はたくさん行きたい。

日焼けするのでは、と思うほどまぶしい日差し。
念のためダウン着てマフラー巻いて手袋をしていったのだけど、まったく必要なかった。
陰るとまだ少し寒いけれど、これからますます宮の沢日和な季節になっていく。楽しみ。
試合のない週末とあってか、客席びっしりなほどサポーターが訪れていた。
何も知らずに立ち寄った観光客が「これコンサ?コンサじゃなくない?」とか、
「公式戦なの?」「トップチームじゃなくて高校生じゃない?」「なんでアウェイユニフォーム?」など
いろいろ話しているのが面白かった(←うざがられてもアレなので敢えて突っ込まず)。

45分3本で、4-0、3-0、4-0。オウンゴールもありながら11-0。
大学生相手とはいえ、たくさんのゴールは楽しいし選手たちも気分が良かろう。
良いイメージを持ち続けながら練習をするっていうのも大切なことよね。
怪我をしている選手以外はみんな観られたし、練習生の活躍も楽しかった。

試合中に接触してしまった金園を交代させようとベンチから声がかかるのだけど、
金園は「このCKがおわってからね」とでも言いたげに聞こえないふり。
しかし無理はさせたくないであろうベンチからは「ゾノ!」「ゾノ!!( `Д´)」と怒号が響き、
GKのカナヤマンからも「ゾノ!出ろ!」と怒られる始末。
渋々ピッチを出た金園。軽症だと良いのだけれど。金園のゴールは公式戦でも観たい。

小野伸二が出るのを楽しみにしていたらば、2本目のラストから出そうな雰囲気。
結局ボールが切れずに2本目の出場はなく、3本目の頭から45分しっかり出場した。
3回ぐらいゴールのチャンスがあったけれどことごとく外して
「なんでー!」と叫ぶ場面があったものの楽しそうだった。
ゴールはなかったものの、全体をよく見てコントロールする姿はさすが。
ボールを持つだけで歓声があがるのは、"小野伸二だから"というわけではないよね。

ウッチーが1本目の途中から3本目の途中まで出るほど元気いっぱい。
パワーが有り余っている。ぜひとも中断期間後に出場機会がきてほしい。
練習生で参加しているユース出身のマーシー(國分将 選手)。
試合中に進藤くんが、「まさし、どうですか?」とウッチーに聞いていたのが面白かった。
いま聞くのそれ?っていう。ウッチーの答えは聞き取れなかったけど、ふたりとも笑顔で楽しそうだった。

1本目だけに出た選手たちがクールダウンしていて、
一緒に走っていた兵藤と雄大がプレーについてなにか熱心に話していた。
かと思えば、何週目かにはあのへん近辺のごはん屋さんの話をしていたっぽかった。いいすね。
兵藤はほんとうに素晴らしかった~。
身長は高くないけど、体筋がしっかりしているからボールを取られない。体の入れ方も上手い。素敵。

はぁ~コンサ充できた~~。楽しかったなあ。
宮の沢は選手の声やボールの音が聞こえるのがほんとうに良い。
どの選手もよく声が出ていた。深井さんの声が響き渡っていたのが印象的だった晴れの日の宮の沢。

posted by ひとみ |19:35 | 練習見物 | コメント(2) | トラックバック(0)