コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年05月08日

コンサドーレだからできること

土曜日は熊本の試合が中止になり、かわりに宮の沢でチャリティーフェスティバルが開催された。
急きょ決まったイベントで、特に目立った企画はなかったように思うのだけど
昨年のハーフタイムパーティーを超える過去最多の3,000人ほどの人が集まったという。
総額も3時間で1,954,856円と高額。
試合のために休みをとっていたサポーターが集まったんだろう。
遠い熊本の地に直接支援できる機会があったのも幸い。
長らくキャンプで熊本にお世話になっているのは、選手などチーム関係者ならずとも、
サポーターだってよくわかっていること。協力してくださったスポンサーさんにも感謝。

私はお仕事があり(夜の試合だったので休みをとっていなかったのだわー)、行けなかったのだけど
ブログやSNSに現地のいろいろなことを載せてくれるサポーターがたくさんいたので
雰囲気を楽しむことができた。ありがたい。
ブラジルトリオが歌い踊りながら陽気に募金活動をしていたとか、
若手選手たちのマイクパフォーマンス(?)があったりとか、ビールとか、ヤスのメッセージとか、
コンサドーレにしかできない、コンサドーレだからできるアットホームな雰囲気だったようだ。
こういうのを、言い方は良くないけれど"やらされている感"がなく、
チームや選手が自主的に動いていると感じられるのが嬉しい。
改めて今季のメンバーで昇格したいと思ったのだった。皆さんお疲れさまでした。

それにしても、3,000人ほども集まったというのはほんとうにすごいな。
J2の公式戦で4,000人ちょっとしか集まらないチームだってあるのに、イベントに3,000人。
ハーフタイムパーティーも年々来場者が増えているから、
今季も行われるとすれば過去最多来場者数になるかもしれない。いいかんじだわコンサドーレ。


観てほしい!


そんな話とはまったく関係ないけれど、毎年恒例コナンくんの映画を観てきた。すでに2回目。
コナン映画は今年が第20弾。第1弾からリアルタイムで観ている私としては
今季の作品は過去最高作だと思っている。のでおすすめしたい。
もう20年もやっているのに年々面白くなっていくし(Jリーグとのコラボは不評だったけど。笑)、
アニメだけど観に行くのは大人が多いのでひとりでも気軽に行けるはず。
コナン映画の主力のスタッフさんはアニメ関係者ではなく、ドラマなど実写方面の方々が担当している。
だからリアリティもあり、もちろんアニメらしい楽しさもある。声優さんも豪華。
先日、興収50億円を突破したという今作。ぜひともたくさんの人に観てもらいたいわー。


posted by ひとみ |23:41 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)