コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年03月06日

語り継がれる足裏アシスト

もちろん今季初勝利を願っていたけれども、まさか4得点もすることになるとは。
前節群馬に4失点したという岐阜相手にうちも同じことができるとは。
余所んちの心配をしている余裕はないので、点を取れる時に取っておくことを喜ぶことにする。
せっかくたくさんのサポーターが訪れていたのだから、後半にも1点くらいはほしかったけど。
前半に大量得点をして気が緩んだかね。
大差でリードするなんていう状況に慣れていないので仕方ないっちゃ仕方ない気もするけれど、
それじゃだめなのよーとあえて多くを求めることにする。

あったまっていたチラシ


とはいえ、今季初勝利に乾杯!完封したし!
ごはんつくるのが面倒だったので、久しぶりにピザを頼んだ。おいしかった~。
ピザハットさんはスケジュールチラシを付けてくれる。いつもありがとうございます。

とっくんは自身初のハットトリックだったという。
そうなんだ~。取っていそうだけど取ったことなかったんだね~。
ヒーローインタビューではあくまで冷静を装っていたけれど、
内心ウッヒョーーーって浮かれた気持ちだったに違いない。
ゴールパフォーマンスがなかったので、ここに荒野くんがいればなにかやっただろうになあ!と。
なににしろおめでとう。1点目の宮澤のシュート、2点目のPKにつながった石井ちゃんのシュート、
3点目の進藤くんのねばりの足裏アシスト、4点目のオウンゴールにつながったジュリーニョのクロス。
どれも素晴らしかったわー。特に進藤くんのは話題ぜんぶ持っていくくらいのインパクトだわ。
かっこよくなくたって、思わず笑っちゃうようなのだっていいのよ。それでいいのよ。

試合の前は、お昼から丸井さん付近でチラシ+ティッシュくばりに参加してきた。
ドーレくんとリラの選手たちも来てくれた。

寒くてもやる!


いつもはスケジュールチラシとポケットティッシュをくばっていたけれど、
今年はドームの折りたたむ用のチラシとポケットティッシュだった。
毎年参加できているので、やると「いよいよホーム開幕だなー」というかんじがとてもする。
皆さん意識高く時間の15分前には集合していて、早めにはじまった。
朝起きた時は「こりゃ中止になるかなー」と思っていたんだけど、中止のお知らせはなくて。
あ、やるんだこの天気でも、っていう。笑
雨予報ながらまだ降ってはいなくて、完全防寒で行ったので気温的な寒さはなかったのだけど、
風がとても強くてつめたかったー。雪がないだけまだマシだったかな。
それでも用意されていたぶんはすべてくばれて、時間も12:30くらいには大方完了していた。
寒い中受け取ってくれた人たちに感謝。そそくさと歩いているからもらうのも面倒だろうに。
興味持ってくれた人も多かったし、来場のきっかけになるといいなあ。

私、観光客っぽい中国人にも渡しちゃったんだけど、
なんか喜んでくれたし、北海道とともに世界へだし、まぁいいかなと思ったり。
来週来てくれてもいいし、地元に持ち帰って広めてくれても良くってよ。


posted by ひとみ |23:59 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)