コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月05日

スポンサーさん巡業オータム

日曜日は試合が夕方からだったので、ひとりオータムフェストの最終日へ行ってきた。
この日は札幌マラソンが開催されていたので、オータムフェストは14時からと遅いスタート。
時間になるまでハリネズミ珈琲店でまったり時間をつぶしていた。

北欧風?


これからメニューに載せるというアップルミルクティーをいただく。
お店に入った時にすでにこのアップルの良い香りがしていて
注文するならこれしかないっ!てかんじだった。
とっても美味しかったー。家でたっぷりつくって飲み続けたいくらいだ。つくりかた知らないけど。
私は珈琲は苦手なんだけど、珈琲やさんの雰囲気と香りは好き。笑
このお店は名前もかわいいし、器がどれもセンス良くて素敵なんだわー。

で、14時を過ぎたらオータムフェスト!
最終日って来たことがなかったのでどんな雰囲気かな~と思っていたら、わりと穏やかなかんじで。
お店によっては特別価格や限定商品を出していたりで最終日らしい活気があった。
最終日なので何かテーマを決めてまわろうと思って、試合の日だし、スポンサーさん巡業!
一か月近い期間中、通期で頑張っていた2店舗。ほんとうにお疲れさまでしたー。

スープも飲み干した♪


まずは純平さんで鴨鍋。ずっと食べたかったので来られて良かった。美味しかった。
ビールが飲みたくなるけど、このエリアはK社のビールしかないし、試合前だから我慢っ。

マッサンらぶ♪


ここはスポンサーさんじゃないけれど、いつかスポンサーになってほしいなの気持ちを込めて...!
ニッカ。ボトルを買うにはちょっと勇気がいるので、この機会にお高いものを。
竹鶴17年、シングルで1,200円。できるだけたくさん飲みたいっていう貧乏くさい理由で水割りに。
ウイスキーは値段が高いほど美味いというけれど、ほんとうにそうだなーと素人ながら実感。
朝ドラのマッサンの影響で、ビールのほかにニッカウイスキーを常備するようになったわが家。

いも!!!


最後は、現在リニューアルオープン待ちのプライムさんへ。
ジャガバター。バターはガーリックバターなんだそうで。ホクホクで美味しかったー。

あくまでおやつですから


おやつに、2週間前にも食べたけどまた食べた別海ジャンボホタテバーガー。ほんと美味しい。
何年か前のオータムフェストでこれを買った時に牛乳をサービスしてくれたことがあり、
それがなんとも言えずマッチしていたので、今でもこれを食べる時は牛乳を用意している。

調子に乗って買いすぎる


あとはおみやげにさんさりんご。旭川のさんさりんごが好きなので最近ずっと探していたのだ。
オータムフェストならどこかにあるだろうと思っていたらやっぱり!
りんごは一年中食べられる品種も色々あるけれど、さんさはこの時期だけ。
時期が終わるぎりぎりまで食べたい。美味しいー。


posted by ひとみ |22:18 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)