コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月04日

勝ちに不思議の勝ちあり

という言葉があるけれど、今日はほんとうに0-2で勝てるような試合ではなかった。
今日はひとまず喜んでも、そのあたりをちゃんと確認して意思統一しておかなくてはね。

とは言え、結果は結果。ヴェルディ相手に完封勝利!
内容ではまけたけど試合には勝ったぞ。
落ちこんだ選手たちが自信を取り戻すためにも、まずは結果が必要だった。
それが小野伸二の移籍後初ゴールと、CKがダメダメだったカズゥのゴールで2得点だなんて。
チームがまたひとつになるにはじゅうぶんな結果だったんじゃないだろうか。
小野が真っ先に竜二アニキのもとへ走って行ったのも良かったー。
「ゴールにパス」、な素敵な2得点だった。

それにしても、カズゥはどうも今季ベストコンディションではないかんじがする。
得意のキックの精度がいまひとつだったり、判断が最適ではないこともある。
それでもスタメンで出たりメンバーには入り続けているので
プロの目から見ると良いプレーができているということなんだろうけど。
カズゥが良い時はもっと良いのにな~。どこか怪我を抱えつつのプレーなんだろうな~。

最近あまり良くないと言われていた荒野くんが、
今日はとても気持ちをみせたプレーをしていたのが嬉しかった。
気持ちをみせたプレーって何だ?って思うけど、
私のような素人に一番わかりやすいのはやっぱり一生懸命走っている姿かなと。
相手GKへのチェイジングやら(優也相手ならどんどんやったらいいんだほんとは)、
しつこく諦めずボールを追ったり、相手と接触しても簡単に倒れないとか、そういうの。
もちろん気持ちは入れつつも、冷静に試合を観る眼も必要だけど。
選手たちだって勝ちたいと思っているだろうけど、それがこちらにも伝わってほしいわけで。
選手たちもサポーターと同じ思いなんだなって実感したいわけで。
プロは勝敗がすべてとは言われても、人と人との繋がりの中で気持ちの部分は外せない。
そうやってまたチームに関わる人たちがひとつになっていくものだから。

そして深井さんがスタメンに復帰。
接触などあるとつい、怪我をしていないだろうかと思ってしてしまうんだけど、
しっかり活躍して存在感を見せつけていたわ。さすがの深井さん。
まだまだ。まだまだまだこれから観たいんだから。もう怪我は、ほんと勘弁してやってよね。

posted by ひとみ |23:39 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)