コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年10月03日

満腹日記

お仕事のあとに三越の催事に行ってきた。
三越リニューアルしてからはじめて行ったけど、なんか地下はお上品なかんじになったのね~。

定番セット♪


あさみ商店さんでいつものセットを買ってきた。するめの塩辛と松前漬白造数の子。
と、今回は"さくら酢いか"も。これ美味しくて好きなんだわー。
塩辛とビールでおやぢセットをしたいところだけど、
試合前日なのでビールはクラシックではなく麦とホップに。限定製造の麦とホップ赤。美味。
コンササポアピールをするとおまけのお品(というにはしっかりした商品)をいただけるのだけど、
サポーターがたくさん来てくれたおかげでなくなってしまったとのこと。
すみませんねぇと言われたけれど、いやいやお品用意してくださるだけでもじゅうぶんありがたい。
サポーターがたくさん来て買って行ったというのは嬉しいことだし~。
代わりにと松前漬をちょっと(いや、だいぶ)多めに入れてくださった。店主さん、気前良すぎ。
ほかのお店ではいかめしや野菜ブイヨンなど買ってきた。三越での催事は5日(月)まで。

みんな言っているだろうな~と思いつつも、来年函館開催あるといいですねぇのお話をして。
こうして地方開催を心待ちにしているのは、サポーターだけではないのだ。
函館千代台もそうだけど、室蘭入江も復活してほしいなあ。あのグルメブースの雰囲気はほんと最高。


先週行ったオータムフェスト。オータムフェストもいよいよ明日で終わりだわー。

最近炭酸ブーム


どこのだったか忘れたけど、りんごのスパークリングワイン。と、写ってないけどジャンボ串焼。

去年も同じの食べたような...


石釜ピザとクラシック♪

札幌のシメはパフェらしい


札幌シメパフェ、という名前のお店だったので締めにパフェを。種類が多くて選ぶのも楽しい。
美味しかったし、寒天とか大量のコーンフレークでカサ増ししていないのが◎

今年もこれで決まり☆


丸井さんからクリスマスケーキのカタログが届いていた。今年も石屋製菓とのコラボケーキがある!
しかも去年のコンサドーレケーキよりパワーアップしてる!(→去年のはこんなかんじ)
去年のが好評だったのかな~。だとしたら嬉しいな~。


posted by ひとみ |23:25 | コンサ徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)