コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月30日

ハーフタイムパーティ2015

これ素敵ー


今年もハーフタイムパーティは楽しかった。
お天気にも恵まれて、ボールがあって、選手と楽しみたいサポーターと
楽しそうに笑っている選手たちを見ているだけでもこのイベントは開催した意味があると感じる。

整理券イベントは去年に引き続き石井ちゃんプロデュースパスタを目指して。
開場待ちの列は年々長くなっているというか、年々並ぶのが早くなっているような気がする。

辛いの好きだー


で、石井ちゃんのパスタげっと。『山椒どうでしょうパスタ』。これにドリンクが付いたセット。
山"しょう"と、どうで"しょう"をかけたのか...?
それはさて置き、とっても美味しいパスタだった。
山椒や醤油が和風のようで、でも洋風のような食べたことのない味。
ひとつひとつのテーブルを石井ちゃんがまわり、交流をしてくれた。
石井ちゃんは山椒が大好きらしく、山椒の効いたパスタにしたかったのだそうだ。
牛肉のそぼろとナス、ズッキーニ、上には糸唐辛子が乗っかって。山椒たくさんかけて食べた。
WEEKLY CONSADOLEの取材が来ていてパスタの映像を撮らせてほしいと言われたんだけど
映像使ってもらえるのかな~。ちょっと楽しみだ。

FK壁体験というのをやってみたんだけど、これがすごく楽しかった!

恐怖!


こうやって、前ちゃんか福森がFKを蹴るんだけど、
壁の人形があってその後ろにサポーターが立ってFKの壁になるという文字通りのイベント。
シュートスピードは素人向けに緩めているんだろうけど、ものっすごく怖いっ。
たまにキッカーが失敗して人形にボールが当たると、ぎゃーっと大騒ぎになってこれまた面白い。
前ちゃんが蹴ったボールが自分に向かって来て、自分の頭を超えてゴールに入る。
前ちゃんのFKを正面から受ける機会なんてないぞと思って人形の間からカメラを構えてみたんだけど、
ギリギリここまでが限界だったわー。おっかないわー。サッカー選手ってすごいわ。

ハーフタイムパーティのあとはリラ・コンサドーレの公式試合、ReusaFC戦も観てきた。
リラの試合ははじめて観たけど面白かったなー。結果は4-0の快勝!
相手が社会人チームのようでちょっと力の差があったのもあるけれど、
シュートもほとんど打たれていないし、なによりひとりひとりがとても元気で清々しい。
名前がわからないのだけど、前線の13番と23番の選手、SBの14番の選手が気になった。
あと試合中ずーっと声を出していたGKの1番の選手。
声だけではなくキックも飛ぶし、至近距離のボールへの反応が速いとても良いGKだった。
ボールを持ったらどのポジションの選手も前へドリブルして行くし、みんな足がとっても速い。
足元も上手くてお洒落なプレーが繰り出されたりもする。
試合前は正直まだまだかなと思っていたんだけど、思っていた以上にやれているという印象だった。

リラ子たち


試合のあとに勝っておだっている姿なんかはまだ中学生やねぇと思うけど、
こうやってたくさんの人にプレーを観てもらう機会を経験してどんどん成長していくんだろうな。
今ちびっちゃい選手もまだまだ身長が伸びるだろうし、身体も強くなっていく。
リラ子たちのこれからがとても楽しみになる試合だった。また機会があったら観に行きたいな。


posted by ひとみ |23:54 | イベント・トークショー | コメント(3) | トラックバック(0)