コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年08月15日

そろそろ新聞大人買いしたい

今日こそ点が入るかと、今日こそ勝つかと思っていたけど、相変わらずのスコアレスドロー。
実は「またスコアレスドローだった」っていう夢を今日みていて、
正夢にならないようにと人にたくさん喋ったんだけど、正夢になっちゃったよ...。
これがまた2-2とか3-3っていうなら試合後に拍手をできなくもないんだけど、
4試合連続0得点では惜しい惜しいとももう言っていられない。
「打てよーっ!」と言っていた頃よりは遥かに良いのは確か。
まぁ、拍手だブーイングだっていう議論はやるだけ無駄だしやりたいようにやったらいいと思うけど
個人的には今日の試合に拍手をする気持ちにはなれなかったな。得点をしないと勝てない。

だからと言って、「惜しいなんていらねぇんだよ」だの
「このままじゃJ3に落ちるぞ」(←それはまずない)だのと野次るのはいただけない。
何ができていて何ができていないのかは明確で、そこのところをごっちゃにしてはいけない。

良いところはたくさんあって。
3試合くらい前から自分を出せと言うくらい張り切っていたらしいナザが
プレーにもわかりやすくやる気が出ていて、決定的な仕事はできなかったものの期待ができた。
チームはナザに一体どういうプレーを求めているのかちょっと謎な部分がまだあるんだけど、
それでも本人に与えられた仕事をなんでもやってやろうという気持ちがあるのでいいのかなと。
それから宮澤の頑張りがわかりやすく出ていたのが良かった。
よく走ってあちこちに顔を出し、自らもシュートを打つ。外れたけどすごく悔しそうだった。
難なくやっているように見えるけど、宮澤だからこそできているんじゃなかろうか。
背番号10の仕事は点に絡むこと、みたいに言っていたことがあったと思うのだけど、
今日みたいなプレーは試合全体を見れているかんじがして宮澤っぽくて好きだけどな~。

ゴメスは大丈夫だろうか。
ハーフタイムになってもじっとひとりベンチに座っていた。軽症であることを願うよ。
稲本からのパスに小野が全力で走れていないのが気になったんだけど、
またどこかを痛めたとかじゃないといいんだけどなあ。

しっかしこんだけ勝てないと、小野と稲本が共演したくらいでは盛り上がれない私がいる...。
世の中のサッカーファンに怒られそうだな。でも、そろそろ新聞大人買いとかしたいなー。

posted by ひとみ |23:47 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)