コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月02日

ドームで食糧ニャン民に

昨日は6時に仕事を終えてドームへ向かったものの、着いたのはキックオフ直前。
試合はもうはじまる時間だというのに、仕事人ナイトチケットの列も
当日券売り場の列も長蛇になっていた。お、これはなかなかの人数なのではと期待。
そうしたらなんと、入口でマッチデイプログラムが貰えなかった。
多そうだなとは思っていたけれどそんなに!?そんなにお客さん来てるの!?とびっくりした。
確かこの試合のマッチデイプログラム配布部数は、来場者目標人数と同じ14,000部だったはず。
もうすでに14,000人になっているということなの!?とソワソワ。

そんなソワソワした気持ちを抱えつつ上へあがって、
麻婆豆腐カレーを食べようと思って頑固オヤジのカレーへ行くと
「すみません、カレー完売してしまって」とのスタッフさんのお言葉。
なんと!カレー屋のカレーが完売することがあるのかぃ!
じゃあもうバーガーとかでもいいや~とゴール裏付近の売店を歩き回るものの、
モスもサブウェイも飲み物くらいしか売ってない...!まさかの食糧難民になってしまった。
1階へ戻れば何かしらは買えただろうけど(でもお弁当は売り切れていた気がする)、
試合もはじまっていたので唐揚と飲み物だけ買って席へついた。

というわけで、昨日食べたものの写真は特になし。まったく予想しない展開だったわ。
お店もここまでの来場を予想していなかったんじゃないだろうか。
嬉しい誤算というか、もっと売れただろうから売り切れはもったいなかったというか...。
とても珍しい光景だった。平日の夜でもこれだけの人が集まれるものなんだな。
平日だからしょうがない、月はじめだからこんなもんだ、みたいな言い訳は今後できない。
色々な条件が揃ったゆえの来場者数だっただろうけど、やろうと思えばここまでできるのだ。
きっかけがあればこれだけの人がコンサドーレの試合に集まるということなんだ。

近っ


食べ物は買えなかったけど、小野伸二お面は買ったよね。
あまりにリアルでドームのあちこちで見かけるたびにビクッとした。笑える。
いつだったか柏が、ゴール裏みんなでのぶりんのお面をつけていたのを思い出した。

予約を忘れていたハンドクリームも両方買えた。どちらも良い香り。
サラサラのテクスチャなので、塗ったあとすぐに手作業できるのが良いな。
試合ではいつも手拍子しすぎて手が腫れたり荒れたりする私にはハンドクリームが欠かせない。
その、試合で使うハンドクリームが、コンサドーレ仕様っていうのが嬉しいところ。


posted by ひとみ |23:34 | コンサ徒然 | コメント(5) | トラックバック(0)