コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月08日

名物?コーヒールンバ

J2開幕ーっ!

開幕だよ全員集合ー


昨日ドームの雪はねに参加した皆さん、今日チラシ&ティッシュ配りに参加した皆さん、
お疲れさまでした。ありがとうございました。
私はお仕事などあり、毎年参加していたチラシ&ティッシュ配りにも行けず。
こういうところで頑張ってくれるサポーターがいるからこその今日の勝利だわ!と感謝しきり。

そして、現地応援の皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。
ユニフォームを現地引き換えだったサポーターさんたちは無事に受け取れたかしら。
みっちり赤黒に埋まったアウェイゴール裏。
スケルトンちっくなかっこいいSAPPOROダンマク。
選手のHOKKAIDOと入ったトラックジャケットもかっこ良かったなー。
開幕戦をホームユニフォームで戦えたのも良かったなあと。

栃木のサポーターが楽しそうに紙ふぶきを飛ばしてみたり、
(でもあれを誰が片付けるんだろうということが気になった)
野田主審が必要以上にバニシングスプレーを使ってみたり、
(そこ使わなくてもいいんじゃない?ってところでも使っていた。使いたがりか。)
荒野くんがイライラしてしょーもないカードを貰ってみたり、荒野くんを吹っ飛ばした相手に
「おれのエトセトラに何さらすんじゃー!」ととっくんが怒ったり、
あぁ開幕したんだなあとしみじみ感じていたのだった。

ナザリトあと3点は取れたんじゃない?
っていうかPKだけでも決めていればハットトリックだったんじゃない?
福森良かったのに最後の最後で...などなど思うところはあれど、開幕戦だもの。
勝ち点3という結果が出たことが一番大きい。細かいことはこれから修正していける。
みんなで必死になってプレーした一試合というかんじがするから、今日はこれで良い。

それにしても、1点目のあとに実況が「札幌のサポーターは名物コーヒールンバを歌っている」と
言ったのには笑った。そうだっけ?名物なんだっけ?ゴール後のお決まりなんだっけ?
まぁでもその、「札幌のこともちゃんと勉強してきてるんよ」というアピールは悪くないよ。
ちょっと方向性が斜め上だったけれどもね。


posted by ひとみ |23:15 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)