コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年10月04日

パスサッカーをしたくないピッチ

↑タイトルはビフォーアフター風に(←?)。

やりたいことができない中、けれど勝ち点1をとれて良かったと思う。無失点も良かった。
勝てなかった言い訳にこんなことを言うのもナンなんだけど、芝が。
ボコボコのハゲハゲで、ボールが変な動き方をしていた。見るからにやりづらそう。

慎ちゃんの怪我は大丈夫だろうか。パウロンも痛めたというし。カズゥも。
奈良ちゃんはスパイクを変えなきゃならなくなるし。
いつの間にか怪我人の多いチームみたいな言われ方をしているけれど、
今日の怪我は普通のピッチ状態であればしなくても良い怪我だったんじゃないかと思うほど。
今日はサッカーじゃなかったと思うんだ。うん。そうだ。サッカーはできなかったんだ。
そういえばあちらの監督がうちの芝をどうこう言っていたことがあったけれども。
それでお宅さまはこの芝なのねと。根に持つわよ。えぇ持ちますとも。

とは言え、シュートは枠へ。せめて枠へ。
しょうがない状況の中とはいえ、勝てるチャンスはあったんだものねぇ。
次はホームだから、ちゃんと楽しいサッカーしよう。楽しんでやろう。
選手も現地組のサポーターもみんな闘っていた。闘志が失われることはない。
バルバリさんの起用は面白いな。財前さんとはまた違った面白さがある。

そういえばパウロンが交代で出た時に、丁寧にお辞儀をしていたのがなんかかわいかった。
今日のパウロンはとても頼もしかった。やればできる子パウロン。

おやぢセットスタンバイ


今日はお仕事だったので、そのあとに三越に寄って
10Fの催事であさみ商店さんの松前漬を買ってきた。
今日は試合だからサポーターさんは来ないと思っていた!と店主さん。
私が行ったのはまさに試合中の時間だったものねー。
いつも買っているするめの塩辛と松前漬白造数の子を。ほんとうに美味しい。
試合の録画を観ながらビールと塩辛のゴールデンおやぢセット。あぁ幸せな味。
おまけでいただいたものも美味しかったー(←もう食べちゃった)。

それと小清水の苺のフレッシュジュースも美味しかったなあ。
苺そのものが美味しいんだろうなあ。
最後の泡まで美味しいからね!とお店の人に言われたんだけど、ほんとうにそうだった。


posted by ひとみ |23:27 | 試合観戦 | コメント(5) | トラックバック(0)