コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月09日

ウッチーの里帰り

当日にリリースされるメディア情報はチェックすることができないので、
今日のイチオシは久々にテレビで観るナウなコンサドーレという気持ち。
ウッチーの何かが放送されるらしいということで楽しみにしていた。
ウッチーの里帰りを追った内容。面白かったー2回連続で観ちゃったわ。
いつだったかヤスの里帰りの映像が流れたことがあったけれど、あれもイチオシだったっけな。
イチオシの中の人に九州出身の人がいるんだろうか。自分の帰省のついでに取材、みたいな。

ウッチーのご両親が映るかな~と思っていたら映った!
ウッチーはふたりの要素をうまく取り入れてもらっているかんじだったな。
輪郭がお母さん、パーツがお父さんといった雰囲気。
正面から映った時のお父さんがもう、まんまウッチー!
喋り方がお父さんと一緒だよウッチー。声も似ているし。
毎日のようにテレビで観ることができるので会っていない気がしない、
と言っていたお母さんの言葉がとても印象的だった。
ウッチーは箸の持ち方が正しくて食べ方もきれいだった(←あんまりじろじろ見るな)。

ご両親はサッカー選手としての活躍を喜ぶ一方で、安定しているわけではない職業柄
心配な面もあると話していた。お給料も他のチームより少ないだろうしね...うぅ...申し訳ない。
ウッチーのお父さんが心配いらないくらいお給料をあげられたらいいのに。
来年が保障されているわけではないサッカー選手というお仕事。
本人にも不安はあるだろうけど、ご家族もそうなんだよなぁということを改めて感じた。

プロになってからハットトリックをしたことがないというのは意外だった。
うちに来てからしていないのは知っていたけれど(というかうちのハットって最後いつだ!)、
愛媛で18ゴールだった時もしていなかったのね~。
うちでは4試合連続ゴールを2回もしているというのにハットトリックは未だなし。
このままハットいけそう!という雰囲気のある試合はあったんだけどなー。
2点取ってから交代になることもあったし。なかなか上手くいかないものだ。

帰省してもちゃんと体づくりをしていたウッチー。
財前さんはオフ明けの状態がゆるんでいたらメンバーから外したりしそうだし、
今オフは他の選手たちもちゃんと調整してくるかしらね。
「福男に俺はなる!」とか言っている選手もいるけども。
赤レンガ庁舎前の集合写真で寒そうな顔をして写っていたあの選手が
今どのような状態になっているか心配と楽しみが半々になっているこの頃。

posted by ひとみ |22:53 | 選手戯言 | コメント(2) | トラックバック(0)