コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年10月28日

そうだ、京都から名古屋行こう。

昨日は京都へ日帰りで遠征に行ってきた。台風が日本を離れていってくれて良かったー。
朝の7:30発のJALさんにて、伊丹へ向け新千歳を出発。
伊丹からはリムジンバスで京都へ。京都から四条まで地下鉄、
烏丸から西京極まで阪急電車で。アクセスも良くてわかりやすい。
西京極駅でサッカー少年たちが、帰りの切符を買っておこうと言っていたので真似をして。

四条で一度外に出て錦市場に寄ったので、
スタジアムに着いたのはキックオフの1時間くらい前。

秋なので虫はいなくて助かった


席の前段はもういっぱいだったのだけど、上段は立って応援しない人が多かったので
前段のすき間に入れてもらう。でもこの辺はあんまり応援しない人ばかりだったなぁ。

人がいっぱい


西京極のスタジアムグルメは期待していなかったので通り抜けただけ。
並んでいる時間もないしでアウェイ側で揚げたこ焼を買う。
味は普通。あ、タコはたくさん入ってて良かったわ。

スタグルもっと頑張れ


ハーフタイムにカズゥの鶴を集めている方を偶然見かけて渡せた。
この日が最後の回収日だったというので良かった良かった。
(↑のろのろ折っていたのでアウェイに持って行くハメになった)

帰りは中部国際空港からのJALさん。え?中部国際空港...?
もちろんできれば伊丹か関空がいいし、まぁ神戸でも良かったんだけど、
関西の飛行機はどこも取れなくて。
じゃあ、ということで陸路移動で行けるところはと探してみると、
中部国際空港が値段的にも時間的にもなんとか帰れそうな範囲だった。という。
行ったこともない空港へ京都から移動なんてできるのか!?そんな緊張感も楽しく。

西京極から京都までは行きと同じルートを戻る。
京都からは新幹線で名古屋まで。1枚の切符で改札を2回通るってはじめて。
ひとつ目の改札を通ったあとにまた改札があったので「?」。
のりばは目の前にあるのにどうすれないいんだろうと。駅員さんに聞いちゃったも。
難しいなあ内地の乗り物は。このあとの名古屋でも「?」となった。
名古屋からは空港までの名鉄に乗ったのだけど、名鉄もまた難しい。
同じホームなのに電車が停まらないのりばがあったり、
行き先によってのりばが違ったり。名古屋で生活している人はすごいな。
そんなもんだから特急に乗るはずが準急に乗っちゃった。いいんだけど着いたから。
そういえば私は名古屋に来たことがないんだった。試合でも来たことがない。
今度は試合で来てゆっくり名古屋を見てみたい。

せっかくセントレアに来たので名古屋っぽいものを食べたくて。
でも名古屋っぽいお店はどこも混んでいて並んでいたので、すぐ食べられるところで。

道産子には味が濃くてね


味噌きしめん。だったかな。味は普通ー(←なら写真載せるな)。

見た目は変だけど美味しい


ソフトクリーム食べてなかった!って空港で思い出して。
抹茶とバニラのソフトクリーム。美味しかったん。長くなったのでお土産については明日にでも。


posted by ひとみ |22:58 | 空飛ぶ遠征記 | コメント(4) | トラックバック(0)