コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年09月20日

奢るクッシー奢られクッシー

コンアシ観たー。びっくりだわー。
いや、ボランチはそうなるかなと思っていたのだけど、
深井くんはいきなりスタメンで大丈夫かな。無理は無きようにね。でも楽しみだなー。
コンアシも「深井が厚別に帰って来ます!」だもんなー。みんな待ってた深井さん。
ビンさんがリーグ戦初スタメンの予想に。チームに合って来たのかな。
コンディションはもともと良いかんじだったし、時間の問題だったのよね。これまた楽しみ。
そしてGKがヒッキーと阿波加くんになっていたのだけど、哲さんどうしたんだろう。気になる。


すっかり聴くのを忘れていたクッシーのレディコンを聴いた。
質問の中にもあったけど、クッシーはほんと笑っているイメージがあるなぁ。
いいことだ。その人を思い出す時に、思い出されるのが笑顔っていうのはいい。

話のメインはやっぱり"陽輔""前田くん"との3人の関係性か。
「嫉妬はしますねー」だの、「陽輔は前田くんには距離をとってる」だの、
「前田くんはその距離をとられるかんじがいい、追いかけたくなると言っている」だのと。
クッシーは変に否定したりしないから面白い。裏表がないかんじ。
夢ちゃんがクッシーの話をすぐ信じる、っていうのも笑ったな。想像できるー。
クッシーの好きなジブリ映画は『耳をすませば』なのね。
あの映画は情景が好きだなー。団地のかんじとか、高いところからの眺めとか、骨董屋さんとか。
私は『ラピュタ』が一番好きです(←聞かれてない)。あ、『魔女宅』も同じくらい好き。
クッシーが『風立ちぬ』を熱くプッシュしていたからまた観たくなったわ。

後輩とごはんを食べに行って奢る、というお話。
クッシーは先輩から社会人的マナーをちゃんと学んでいたんだな。
マナーっていうのも変か。でも、先輩に奢ってもらうところはちゃんと奢ってもらって、
そのぶんは後輩へも同じようにしてあげるっていうのは大切なことだ。
遠慮して自分の分は出すとか、先輩に奢るってことじゃないのよねこの関係って。
最近「ごちそうさま」も言えない若者がいたりするので、
このクッシーの当たり前の行動がなんだかじんわり嬉しかったなぁ。

クッシーへは過去2度とも質問を送りそびれたので今回こそはと思っていたのだけど、
締切直前に送ったのでなんとも気の利かない、しかも面白くない質問になっちゃった。
ランタ時代はスポーツの人が集まるクラスにいた、
という情報を聞き出したくらいか...中途半端でごめんよクッシー...。
皆さん良い質問たくさんしていたのになぁ。
やっぱり直前に考えるのがいけないんだな。気になったこととかを日頃からメモしておくべきか。

posted by ひとみ |23:35 | 選手戯言 | コメント(3) | トラックバック(0)