コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月26日

お祭りだから

播ちゃんはタイへ行くらしいという噂があったけれど、飛ばし記事だったみたい。
鳥栖へ行くのだとブログに書いていた。そっかー鳥栖かー。
鳥栖はあんまり好きじゃないけど日本で観られると思えばヨシとする。播ちゃんには頑張ってほしい。


それにしても明日はイベントが多くてすごい。
ユースの兄弟対決の試合を観たいのだけど、それだけを観ていたらイベントがまわれないし。
かといってイベントだけをまわろうとしても全部は行けなさそうなボリューム。
ののまつりの時も全部まわりきれなかったけど、
先行入場で入ってまわりきれないイベントの数ってすごいわ。

ついつい欲張って全部を見なくちゃという気持ちになるのだけど、ハタと気付いた。
ののが「試合のある日はスタジアムのまわりをお祭りのようにしたい」と言っていたことを。
それを言っていたのは厚別での試合についてだったけれど、
明日の試合だってこんなことになっているんだからお祭りもお祭り。
お祭りの楽しみって、別にすべてのブースをまわることとか
売っている食べ物を食べつくすことが目的ではない。
なんとなく人がたくさん集まっていて、賑やかなことが行われているというイメージだ。
そもそもこういった、試合に関係のないイベントをすることは、
何かとっかかりをつくってまずはスタジアムに来るきっかけにしてもらおうというもの。
私が全部をまわらなきゃいけない理由は無いんだった。
気になるところに適当に足を運んだり、歩いていて目についたところに行ってみたり、
そういう楽しみ方でも良いのかもしれないなあなんて思ったりした。
ついついいつものかんじでまわる順番の計画を立てたりしてしまうのだけどね。

なのであまり考えすぎず、私がアウェイへ行く時のように
行き当たりばったりで行動してみることにする。
さて目標25,000人のチケットのほうはどうなったのかな~。
何にしろほとんどが当日券頼みになっているので、集客数の予想ができないのがつらいところ。
チケット販売数が15,000~20,000枚であれば目標達成も見えてくるのだけどねぇ。
なぜかここ数日で一日500~1,000枚くらいずつチケットが売れている。一体何事か。
なんとか目標達成といきたいところだなー。
コンアシによると明日のスタメンは松本山雅戦と同じとの予想。それだけでわくわくしてくる。

posted by ひとみ |22:47 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)