コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月14日

続けていく

楽しかった!んだけどな試合自体は。
緑さんがどう来ようと、うちはうちがやるべきことをやっていたと思うし。
そのぶん試合に勝てなかったことはとってもとってもとっても悔しいのだけど。

暑そうだったな。試合前に整列しているだけでもみんな汗ダラダラ。
こちらの気候に慣れている者としては、
暑いところで走りまわらなきゃいけないしんどさが少しだけどわかる。
遠征に行って立っているだけでも暑くて、応援してももちろん暑くて。
走っている選手たちにただただ頭が下がる思いで。
プロとはいえ選手たちはすごいなあなんて思ったりもして。
もちろん、だから良いというわけではないのだけど、暑さ対策って簡単じゃないなと。

そんな中でも今日は前半からよく走っていて、暑さを理由にする要素が無いと感じた。
残念そこは奈良くんだ、なプレーや、ゴメスの頑張りが今日も光ったし、
宮澤や荒野くんの華麗なるプレーや、たくみぃやの上下運動などなど。
砂さまは調子が良さそうだったし、復帰のウッチーがゴールできたのも良かった。
前節良かった三上くんはもうちょっと長い時間で観たかったなー。
1失点しても2失点しても、点を取りに行く姿勢が見えた。
勝つって本当に難しいししんどい。でもやっぱりこれを続けていくことが大切、と思う。

哲さん絡みの失点があったせいかゆうやんがすごーくよく見えた気がしたのだけど、
改めて考えると今のゆうやんならばあれくらいはそんなに驚くこともなかったかなー。
うちを出てからどんだけ試合に出ているっていうのよ、っていう。ほぼフル出場じゃないかな。
GKにとって試合経験というのは、本当に成長を左右するほど大きなものだなと思った。
ヤスあたりにはゆうやんの苦手ポイントを突いてシュートしてもらいたかったけど。砂さまとか。
にしても勝てずに言うのはナンだけど、カードを出さないとか流すことをヨシとしているのか
後半だんだんと荒れてしまったのは審判の責任があるなーと。
相手にもうちにもカードが出るべきプレーがあった。ああいうのはちゃんと取ってくれないとね。


今日はMOPにセールを見に行った。人がたくさんー。
そんなに期待せず行ったのが良かったのか、思っていたよりもたくさん買えて楽しかったわ。

posted by ひとみ |22:30 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)