コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年07月02日

のの社長の忙しい日々

のの社長の怒濤のテレビ出演週間。
ののは短い時間の中でも自分で勝手に喋ってくれるので良いなあ。
サッカークラブ社長がテレビで戦術を語るっていうのもなかなか無い姿だ。

昨日の今日ドキは、さんざん待たされた挙句これだけかー!のの社長は暇じゃないんだよー!
な短い出演だった。他のニュースの中でもぽつぽつ喋ることはあったけれど。
日ハムのニュースの時に話をふられたにも関わらず、
しっかりコンサドーレに話題を持って行ったのは流石だったわ。
とにかくメディアに出てアピールをしろ、というのはこういうことなんだなと(え?違う?)。
でもそんな短時間でもチームの現状や選手についてと、
次回ホームゲームのイベント案内をしっかりこなしたあたりが出来る男・のの社長。
ののまつりについて「よっぽどやることがなかったんでしょうね」なんて言っていたけれど
一生懸命企画をしたであろうクラブスタッフの頑張りを喜んでいるんじゃないかなぁと感じた。

若い選手が多いけれど、若い選手が成長していくにはお手本が必要、というお話があった。
砂さまであったり竜二アニキであったりというベテランの存在が必要不可欠。
若い選手に伸びしろがあっても、じゃあどうやってそこを伸ばすかというのには
ベテラン選手の声であったりプレーであったりが大切になってくる。
それをどれだけ受け入れることができるか。素直に聞くことができるか。

今日はイチオシで収録の映像を(昨日撮ったのか今日ドキと同じスーツ・シャツだった)。
前半戦を終えての現状の成績は「想定内」なのだと言っていた。
私はむしろ想定以上だと思っていたので、のののチームへの期待は大きかったんだなあと。
後半戦を戦うにあたって、理想と現実の区切りをどこでするか、みたいなお話。
あとはFWの存在。あいつは2試合に1点くらい取ってるな、という奴出て来いと。
ののの話を聞いていると後半戦は良くなっていくだけじゃないかと前向きに思える。

あとの出演は木曜日と金曜日の出演ね。楽しみ。
U型は...いつも嫌な予感しかしないけれど、ののならばまったく問題ないわね。
だがしかしチケットの売れ行きの動きが相変わらず鈍い。
目標枚数が7,500から7,777になったのは洒落だろうけど、せめて7,000は超えたいなー。

posted by ひとみ |23:48 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)