コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年05月07日

なんとかなるもんだ

昨日のJリーグマッチデーハイライトでヤスのゴールがノミネートゴールに選ばれていた。
皆さん偉い。私はつい投票するのを忘れてしまうので。
開幕戦でウッチーのゴールがノミネートゴールになった時は
オフィシャルサイトでもこんな風に↓発表していて良いな~と思ったのだけど。
「J2リーグ戦第1節のノミネートゴールに内村圭宏選手のゴールが選出されました」

結局オフィシャルで発表したのってこれだけじゃないのかな。
今回のヤスのも、徳島戦でのパウロンのも、
ノミネートゴールになっていたのにな~。せめて発表くらいしておくれよ~。
あんまりチェックしていなかったのだけど、月間ベストゴールには選ばれていないようだ。
これはちゃんとチェックして投票しなくちゃいけないわ。
そのためにも5月は選ぶのが困るほどたくさんゴールをしたいところ。
ちなみに4月の月間ベストゴール投票は5/9まで。こちらからパウロンに投票を是非にー!


スポーツ紙大人買いっ。選手のコメントを読むと、
それぞれの選手がなにかしら"自分の責任"と感じているようで良きかな。
勝ったとはいえ、観ていてもあんなにしんどい試合はできれば少ない方がいい。

前半と後半がまったく違うチーム、という試合をいくつもしているけれど、
若い選手たちは変な色気を出して時間配分なんてしないでほしいなーと思う。
もちろんフルで出たい気持ちはあるだろうけど、現状ではそれすらきつい選手も多いし、
効果的なプレーができていなければ結局代えられてしまう。
「疲れたら元気な選手が頑張ってくれる」
ヤスが前にそんなことを言っていた。みんながそう思えたらいい。
なんとかなるもんだ。自分ひとりで闘っているわけではないのだから。

慎ちゃんなんてあれだけ上下に(前後か)走っているのに、フルで出ている。
いつの間にあんなに体力ついたのかね。
足も速いしバテるイメージはもともとあんまりないけど、
試合に出られない間にしっかり体をつくることができたから今があるんじゃないだろうか。
今やっていることを続けていけば、スタミナなんてそのうちなんとかなる。
前田ですらフルで出ているのだから。なんとかなる。

posted by ひとみ |23:53 | コンサ徒然 | コメント(0) | トラックバック(0)