コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月23日

「代表よりかっこいい」

昨日の道新ホールでのトークショーはとっても楽しかったみたいで。
寛くんの代わりにはクッシーが参加したとのこと。
こういう急きょの代役って立候補を募ることがあると以前どこかで聞いたのだけど、
クッシーも自分で手を挙げて参加してくれたのかな。
クッシーはうちに来た時から喋れる選手だったから(グアムキャンプの時から堂々としてた)、
こういうトークショーって向いているのかもしれないな~。

私は参加できそうになかったので応募しなかったのだけど、
当選して参加した妹から聞いた話が面白かったのでいくつかメモしておこうかなと。

●財前さんの話
・砂さまのFKゴール。徳島戦のように慎ちゃんやパウロンに合わせる予定だったので
 「あー蹴っちゃったー...」と思ったのだそう(←あんなに喜んでいたのに!)。
 経験のある選手だからできた判断だそうな
・試合を観てて「そこ出せないかなー」など歯がゆく思うこと多々。
 自分ならやれるのに、とよく思う(←説得力ありすぎて何も言えねぇ)。
・昔のように、若者らしく突っかかってくる選手がいないので張り合いがない。
 言い返してきたら言い合いをしたいと思っているのに。
 なんなら話を聞いてるのかさえわからないかんじ。反応なくて。
・MC「スーツお似合いですね」財前さん「はい(即答)」
・試合で着るものはスーツにしようかジャージにしようか迷った。
 ユースの選手たちには自分のスーツ姿は新鮮かなと思っていたのだけど、
 誰も何も言ってくれなかった...。笑

監督、意外と"構ってちゃん"だわ!みんなどんどん監督と話したらいいのに!

●ジュンキの話
・ブラジル留学中は荒野くんの通訳もしていたのだそう。
 あっちの選手も「お、こいつ喋れるな」とわかると早口で話しかけてくるようになった。
 それはさすがに聞き取れなかった。笑
・外国籍選手とばかり接しているので、日本人の友だちがいないと思われている。
・テレビによくゴンが出るので、見るたび自分が怒られているような気持ちになる。
 9番を引き継いだのに試合に出られていないので(←頑張れっ)。
・ずっとコンサドーレに入ることだけを目指してやってきた。
 代表よりコンサドーレのユニフォームの方がカッコイイし(←うぉぉぉ!)。
・結婚してから毎日が幸せ♪
・言うことが以前と変わった。しっかり話すようになった(←妹談)

私もジュンキは以前よりしっかりコメントするようになったなーと思っている。
多分金沢から帰ってきてから。言葉に重みというか説得力が出るようになった。
2009年の月刊コンサドーレの表紙インタビューと比べると明らか。成長がはっきりわかる。
プレーにもそのへん表れるだろうな。いきなり出場機会が来てもちゃんと考えて入れそう。

●クッシーの話
・競り合いは「パウロン、パウロン」と声をかけてパウロンに任せている。
 競り合いは痛い?の質問に、自分は痛いと思わないので、
 パウロンパウロン言ってないでもっと自分でも行くようにしたい。
・福岡戦でのシュートのあとに笑っているのが画面に映っていた。
 それは砂さまに「おっ、ラッキーシュート!」と茶化されたからとのこと。
 ゴールはいつでも狙ってます
・ゴールをした時は"純貴くんダンス"(手をぐるぐるしながらゴール裏へ)をする!
 ↑ジュンキのこのゴールパフォーマンス(?)を真似して冷やかしているそう。
・試合に負けた日は神田夢実と深井一希をゲームでボコボコにする(←クッシーが勝てる相手)。

●翔太の話
・目標2桁得点できなければ坊主、について、
 まわりから坊主を期待されているけれどやりたくないので頑張る。
・怪我の無いようにゴールパフォーマンスをしたい。
・地元に帰った時に必ず食べるものは?の質問に、
 具体的な店名を4つも挙げるもわかる人がおらず場内ザワザワ。笑
 更にそこの何が美味しいとかスタッフさんが優しいなどの情報を細かく説明。
・その速さはどこから来るのですか、の質問に「足です」。
・基本天然なのだけど、狙って面白いことを言うようにもなっていた(←妹談)。

こういったトークショーイベントだと
会場の真ん中あたりから席が埋まっていくことが多いそうなのだけど、
コンサドーレサポーターは前から順番に座っていく、という話があったというのも笑った。
そのために早くから並んでいる方々がいたであろうことも容易に想像できるわ。むふふ。

posted by ひとみ |22:09 | コンサ徒然 | コメント(3) | トラックバック(0)