コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年04月17日

ヒーローのあるべき姿

いやあー勝ったわーー。
とりスタでの鳥取戦というと2年前の試合しかないのだけど、
これには現地参戦していたので本当に悔しかったのを覚えている。
負けたこともそうだけど、応援など色々な悔しさの残る試合だった。
あの頃とはクラブもチームもほとんど違う状態なのでリベンジというのも変だけど、
やっぱりとりスタでの鳥取戦を2-0で勝てたというのは嬉しい。
現地でガチッと固まって応援してくれた皆さん、ありがとう。お疲れさまでした!

素晴らしきFKを決めた砂さま。砂さまのコメントってやっぱり良いなぁ。
真面目な優等生なことを言うでもなく、良いことばかりを言うでもなく、
インタビュアーに調子を合わせるでもなく、チームを冷静に見て自分の言葉で語ってくれる。
思わずうんうんと頷きながら観てしまったヒーローインタビューだった。

哲さん良かった。出番自体はそんなに多くなかったけれど決定的なのもセーブしたし。
キックは今季一番良かったんじゃないかしら。
個人的にはこう、出番が少ないながらもGKが地味に活躍をしている試合っていうのが好きだ。
結果が出てくると調子も上がってくるんだろうな。
同じことに対応するのでも、気持ちが軽くなっているだけでずいぶんラクになるはず。
いつもはキツいことがキツく感じなくなったり、気持ちの切り替えがしやすかったり。
哲さんは間違いなく褒められて伸びるタイプだわ。

DF陣が頑張っていた。貴哉くんの走りっぷりは観ていて気持ちがいいなー。
パウロンもクッシーも体を張って。慎ちゃんはFWもやって。ソンジンも帰ってきた!
今日もヒゲが少なかった前田は試合を重ねるごとにアツくなっていってニヤニヤしてしまうわ。
ヤスがゴールを決められたのは間違いなく前節から繋がっていた。よく決めたー。
それにしても徳島戦といい鳥取戦といい、試合後にバテバテの選手が多いのが気になる。
試合後に足がつるというのは美学にされがちだけど、それでは一年持たないのだ。
今季はグアムキャンプができなかった分、そういう体づくりが足りていないのかな。
試合が続くので怪我だけには気をつけてほしい。無理しても何も良いことないからさ。

ウッチーがキャプテンマークを巻いていることに3回も4回も触れてくれた実況の人。
そのたびアップで映るウッチー。他チームから見ても珍しい姿なんだろうなあ。
選手入場時にはいつも最後尾を歩くウッチーが、先頭で入ってくる日が来るとはねぇ。
フラッグへのサインも、審判団や相手キャプテンとの握手も、コイントスも難なくクリア。
よく声を出していたし相変わらずよく走るし速い。
鳥取の中継っていつもあの実況と解説の人なのかな。
ずいぶんうちについて語ってくれていたけど、いやうちは別にいいんだけど、
あれが自分のところのホームの中継だと思うと微妙かもしれないなぁ。

わが家で「いつ出てきてくれるのかねぇ」と話していたしょうごが、
いきなりのベンチそして初出場!おめでとうー!
緊張はあったみたいだけどボールも触っていたし勝てたし、良き初出場だったのでは。
みんなどんどん出てくるな~。そして初出場とは思えないプレーをしたりする。
初出場なんて、もう緊張して何やってんだかわかんない状況になって
ミスだらけで何もせずに終わってしまっても不思議じゃないのに。みんなすごいね。

posted by ひとみ |23:27 | 試合観戦 | コメント(4) | トラックバック(0)