コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月30日

そうしたいからしているだけ

スカパーに登録している方はぜひともこのアンケートに回答を!
好きなクラブ名を投票するだけで回答状況に応じて強化支援金がもらえるそうなので。
投票の仕方がわかりづらいし、Myスカパー!に登録していないと投票できないのだけど、
面倒くさがらずにぜひ。だって強化支援金がもらえるんだからー!


今年の『コンサ!コンサ!コンサ!』は斉藤さんが記事を書いてくれるのかー!嬉しい!
(↑木曜日の新聞を今頃読んでいる)

初回は財前さんを取り上げたコラム。
今季加入したばかりの選手たちをどんどん出場・ベンチ入りするスタイルを見ながら、
単に若手育成に長けているというのとはちょっと違うような気がしていた。
それがコラムを読んで納得。財前さんが「単にそういう性格だった」んだなと。
若手を育てたいというのはもちろん考えのひとつにはあるだろうけど、
それを特別意識しているわけではなく「そうしたいからしているだけ」とでも言うか。
「U-18の監督をしていた頃、総合力や身体能力が低くても、
何か武器を持っていれば高1の子でも気にせず試合に使っていた」と話したそうだから。

こういう、常識にとらわれないというかわが道を行くあたり
やっぱり人とは違うものを持っているんだなぁと感じる。
ネガティブなものをポジティブにできる発想を持っているし。
良いものを持っているのに活かしきれていないという選手がうちにはたくさんいるけれど、
それを財前さんが上手に料理してくれるんじゃないかなーと期待できる。
シーズンを闘っていくと今よりも苦しい時期もあるだろうけど、
この財前さんの考え方や性格は変わらずに指揮し続けてほしいと思う。

3連敗のあとにお仕事場で「コンサドーレ負けっぱなしで厳しいね」と言われたのだけど、
私は「いえ!結果は出ていないんですけど内容は悪くないんですよ!
今季のコンサドーレは楽しいので期待できます!観てみてください!」と面倒くさい返しをした。
でもそれは正直な気持ち。試合は観ていて楽しい。
財前さんの引き出しからはまだ出てきていないものがたくさんあるように感じる。
これから色々出てくるんだろうと思うだけでもわくわくする。じっくりじっくり応援を続ける。


最後にもう一度、スカパーに登録している方は強化支援金がもらえるアンケートに回答を!

posted by ひとみ |18:05 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)