コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月20日

前へ進もう、前へ。

深井くんの初出場初スタメンおめでとうー!
新聞予想ではベンチ入りとなっていて、まぁポジション的に出番はないかもだけどと思いつつ
喜んでいたらまぁ。メールが来てびっくり、スタメンじゃないのー。
ゴメスもベンチ入り。どんどん出てくるわねー。いいわ。
怪我や体調不良もあってそうせざるを得ないというのもあるかもしれないけれど、
監督も調子の良い選手をどんどん起用していくつもりなのかもしれない。

宮澤のアシスト?とヤスのゴールでやっとのことで手に入れた1点だったけれど、
集中が切れたのかなんなのかあっという間に逆転されてしまった。
こちらが1点取ったらあちらが攻めてくるのは当たり前なのに、
その攻撃を耐えることができなかったなぁ。
ただ昨季のようにみんなで一斉に下を向いてしまうような雰囲気はないし
応援していて空しいとは感じない。それが試合後のブーイングにもよく表れていた。
マイボールの時間を大切にとか、繋ぐ意識というのもわかるのだけど、
ボールは前に運んで行きたいもんだわ。
せっかくサイドが上がっているのにボールを下げちゃうのは勿体無い。テンポも良くない。
でも改善できるところだと思う。何がいけなかったか気付いて反省できれば大丈夫。
松本くんは最後の方がきつそうだった。日程もきついし見た目以上にしんどいのかも。
まだまだ試合は続くのだ。落ち込んでいる暇はなくってよ。

帰り道で近くを歩いていた人が、
「宮澤良かったよなー。宮澤ってミスはそんなに多くないと思うんだけど、
致命的なところでミスするんだよな。だからなんか冴えない感じに見えちゃう。上里も。」
と言っていて、な、なるほど!と感じていた。
それだけ大事なポイントで仕事をしているということなのね。
人によって色々な見方や評価があるものだ。批判してしまうのは簡単だから。

いやしかし今日の哲さんの出来は何かあったのかと思うほど...うーん。
でも批判してしまうのは簡単だ。ちょっと録画を観て考えてみる。

先行入場時に会場トラブルがあったとかで15分くらい入場が遅れたのだけど、何だったのかな。
事情を言えないことはないだろうから説明だけでもしてくれればいいのになぁ。
だって何が原因かわからないから私たちのまわりにいた人みんな、
「これだからHFCは...」みたいになっていたものー。
HFCの問題ではなくてドームの問題なのだとしたらきちんと説明しておいた方が良いと思うの。
でも何だったんだろうな。珍しいことだった。

大きい袋だった!松本ってば太っ腹ー!
 えのき貰ったー。わーい。
 偶然会ったサポ友さんからも貰っちゃったー。
 しっかり食らっておいて
 7月20日はアルウィンへ行きますわよ!
 しゅんぴーには勝った(と思っている)けど
 逆転負けのままでは引き下がっておれんもの。
 ヤスもそうでしょー。やり返そうぜー。


posted by ひとみ |23:03 | 試合観戦 | コメント(6) | トラックバック(0)