コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月05日

少しでも早く

開幕戦は色々な発見が多かった。その中のひとつは財前さんのこと。
寛くんが交代で出た時に映っていたけれど、
財前さんは交代で出た選手に声をかけるタイプの監督なのねー。
他ではよく見るけれどうちではあまり見ない光景のように感じていたので、なんだか嬉しかった。

千葉戦の勝利を思い出しては浸り喜ぶ日々が続いている。
厚別やドームで試合終了の笛がなり歓喜の瞬間、みたいなものを妄想したりもして楽しい。
Jリーグが開幕するっていいなーやっぱり。本当にこれを楽しみに生きているわ私、って思う。

でも。勝って嬉しいのだけど。
ところどころ、あ、J2に戻ってきたんだなと感じることがあった。
別に千葉がどうこうということではなくてお互いになのだけど。
J1だったらこんなミスはすぐに失点に繋がっていただろうなとか、見逃さないよなとか、
今のは相手が外してくれたけどJ1なら決められていたかも、などなど。
そうして大量失点を続けてしまっていたんだよなぁと。
若い選手が多くなってリスタートだし、J1へ上がることを急がなくてもいいのかも、
と個人的には思っていたのだけど、やっぱり少しでも早くあそこへ戻らなくてはと思い直した。
J2は楽しい。試合も多いし遠征も地方が多いし知っている選手も多い。
けれどここに慣れてしまってはいけない。この感覚があるうちにJ1へ戻らなくては。

なぜか試飲を3杯もさせられた
 丸井さんの全国うまいもの大会、今回は2回行った。
 これは2回目に行った時に買ったぽん酢しょうゆ。
 青森のお店のもの。お酢を売っていたお店。
 肉でも魚でも野菜でもなんでも合うし、
 めんつゆを少なめにしたそばに入れても美味だった。
 試飲させてもらったお酢ドリンクも美味しかった。
 牛乳で割ったものは飲むヨーグルトみたいで。

若干とけてる
 ミルクレープも買った。はじめて。
 手前のがチョコがはさまってるもので、
 奥のがノーマルなの。他にも色々種類があったそう。
 ミルクレープって特別好きなわけではないけれど
 なぜかこういう祭事だと気になってしまうー。
 これに限らずそういう品って多いんだよなー。
 祭事というのはおそろしいものよのぅ。


posted by ひとみ |23:50 | コンサ徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)