コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月14日

頼むよキャプテン

写真撮るほどじゃなかったか...
 ジェファンをぜひ観てみようと思って宮の沢へ。
 と言ってもあちこち寄り道してから行ったので
 実際は30分くらいしか観られなかったのだけど。
 噂のふくらはぎはしっかり観てきた。
 いやぁ~すごいわね。ソンファンを思い出すわ。
 言葉の面でまずは苦戦すると思うのだけど
 頑張ってほしいな。良きオーラが出ていたものね。
 ←小腹がすいて食べたコーンクリームスープ。

個人的には世良くんは榊くんだと思うの
 そのあとジュンク堂に写真展を観に行ってきた。
 思ったよりたくさんあって楽しめた。
 個人的には竜二アニキのアップのやつと
 寛くんのアンダーウェアのやつがお気に入り。
 1階にジャイキリとコラボのリーフレットが。
 これは嬉しい。中身も面白い内容だった。
 ←あと、やっと出たヤスのカード!
 Jリーグチップス10袋分くらいの価値があるぞ。

さてジュビロとの試合なのだけど。
1-4とだけ聞くと惨敗感満載。でも3失点はセットプレーなのでものっすごい悪いとも思えない。
だけに、結果だけが重くのしかかってしまうんだろうな~。

今日は怪我で出られない竜二アニキに代わって、寛くんがキャプテンマーク。
けれどそのキャプテンマークは後半から砂さまに渡り、その後オオシに渡った。
私、一試合の中でキャプテンマークがこんなに動くのが好きじゃない。
やっぱり試合に出ていてほしい。今日の交代は、寛くんには何かが足りなかったってことだ。
今まで何度も寛くんの言葉にこちらが励まされたり
わくわくするプレーを見せてもらったりしてきた。J1が合っているなって思っていた。
プレッシャーを与えたくはないけれど、これくらいのプレッシャーが重い選手ではないはず。
だからやれると思うんだ。
頑張って寛くん。ゲームキャプテンは孤独だけどひとりじゃない。

でもごめんなさい哲さんはあのポジショニングじゃ失点が減らないと思うの。
初出場から気になっていたのだけど、試合勘もまだだしとしばらく観ていた。
でも、なんか癖みたいなものなのかなーという気がしてきた。
どうしたらいいんだろうなぁ。もっと声をかけ合うだけでも違うのかもしれないなぁ。
ぎーさんとヒッキーから助言があったりするんだろうか。ぜひそういうやり取りをしてほしい。

たくみぃやのコンサドーレ初ゴール・J1初ゴールはおめでとう!
こうやってみんながゴールを狙っていく気持ちはずっと持ち続けていきたい。
みんなやればできる子。やってないだけなんだよ。まだまだやれるはず。いや、やれる絶対。


posted by ひとみ |23:52 | 試合観戦 | コメント(2) | トラックバック(0)